減った○○と増えた○○。 | チワマル ★小太郎の日常★

チワマル ★小太郎の日常★

チワワ×マルチーズのMIX犬な小太郎と飼い主達の日常

こんばんわー。


我が家の小太郎ちゃんですが、
相変わらずポッチャリ街道まっしぐらでございます。



私が思うベスト体重が3.2kg
(数年前がそうだったので)なのですが、
近頃は3.6kg位をキープ中です。


4歳と大人になって、
ムダな動きをしなくなったからかな??



でもポチャ男君ですと体にもよくありませんからね。

ダイエット計画が始まりました~


使うものはコチラ↓↓



今流行の(?)寒天ダイエットです~


適当な分量でスープ寒天を作成!


(なぜ-2グラムなのだ・・・)


カリカリのフードを4gほどマイナスして
寒天を15gほどトッピング~~




ドウゾドウゾ!



(昔は)食にウルサイ小太郎が
気に入ってくれるか心配しましたが
ガツガツペロリ~
むしろおかわりちょーだいな!
とっても気に入って食べてくれ・・・

だいたい2ヶ月後・・・


小太郎君の体重は、、、、、


3.5kg~3.55kg!ヒューヒュー


って全然変わってないしヽ(`Д´)ノ ォィ




えっ・・・

じゃあ何が減ったって・・・?


それはね・・・



夫と私の体重が減りました~
 ヽ(゜▽、゜)ノ
パフパフ


特にこれといったダイエットをしたわけではないのですが、
それぞれ2.5kg~3.5kg程理想体重に近づきましたの。オホホホ



突然何があったって○○が増えちゃったお蔭様ですの・・・

そう、アレが・・・


コレ↓↓






非常に濃厚キャラの次男坊登場につき、
小太郎コッソリ、飼い主ゲッソリと暮らしております。


私の目には毎日彼がこんな感じに見えてます↓↓


(常にハチャハチャ・・・)


実は5月から我が家に迎えておりまして、
機関銃のごとく狭い家を走り回り
気弱な兄に襲い掛かっております。

(なぜ心労で痩せぬ、長男よ?)


こんな弟にいじめられて
不憫で絶賛現実逃避中な長男と、
ふーちゃんお顔だけは本当にかわいいのに・・・ね。
と、我が家でのキャラを確立したふうたくん。


久々の(ワン)子育て+仕事につき、
なんだかあわただしい数ヶ月を過ごしております。


そんな我が家ではございますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(..)m

2014-10-16_16.53.41.jpg