房総旅行!① | チワマル ★小太郎の日常★

チワマル ★小太郎の日常★

チワワ×マルチーズのMIX犬な小太郎と飼い主達の日常

こんばんわー。

お久しぶりでございます。

最近ダンナのお仕事が忙しくて(?)
全然ブログを書けまてん!(←関係ナイ)


先日の事になりますが、
残業続きのダンナを引きつれ
かねてより計画をしていた
房総への一泊旅行に行ってまいりました。


今回は小太郎ちゃん初めての、
私たちの友人達と一緒に旅行!

未設定


ウン年前にはこの友達と
香港旅行もしたもんですが今では県内。

小太郎ちゃんのお蔭様で
お金は全部千葉県に落とせるわ~(笑)


今回はワンコロ連れ旅行なので
我が家でなんとなく幹事を引き受け、
事前にネットサーフィンをし
ワンコロOKのお店などをチェック!

ですがさすが千葉県!
あんまりないんですよね~。

まずは気合で見つけた1日目ランチ!

☆御宿海女ダイニング浜焼きKAZU☆

 

店内は家庭的な雰囲気ですー。

 

でもね、残念なのがワンコは顔出しNG!

 という事で小太郎君はバックINなのですが、
アピールがひどすぎて困る~

 

隙間から求めてもいないの積極的に
出てきちゃった小太郎を
必死で“モギュモギュ”押し返す友人(笑)


メニューは当然の海鮮~

 


みんなでシェアした焼きはまぐり&大あさり。


 個人的にははまぐりの方が身がギュギュッとして
食べ応え抜群で『ウマ~♪』でした^^


そしてコチラ食いしん坊夫婦揃って注文の
お店の名前の定食~!!



ナントカの干物とナントカのお刺身。
(時間が経ちすぎて忘れてしまった・・・)

から揚げも含めて全部美味しくて
余裕のペロリです~♪♪

みんな海鮮を楽しんでご馳走様~!


その後、当初の行程表にはありませんでしたが
予想以上にお店から近かったので
コチラに向かってみました↓↓


☆月の砂漠☆

 
 
誰一人砂浜を歩くつもりなんてない旅行でしたが、
私子供の頃よく御宿に来て月の砂漠を見た記憶が・・・

なのでテンション上がっちゃって来ちゃいました^^;

ちなみに砂浜好き男の小太郎ちゃんは
リードを放したら猛ダッシュ!

 

伸びるリードでしたが、
押すところに砂が入りすぎて
スムーズな伸縮が出来なくなり
愛用のリードはご臨終となりました・・・


そうそう。
月の砂漠には2匹のラクダの銅像(?)
があるのですが、もう一匹増えてもいいですか・・・?

 
ダンナにいたずらされてラクダに乗せられた小太郎ちゃん。
ドンマイ。


今回ね、いつもと違い大人数での旅なので、
珍しく家族全員ショットもとれたのです!

 
写真を撮るたびに、
『コレ年賀状に使うか?』なんて言ったのですが・・・
よくよく考えますと、ナンジャこの格好。

重視したのは楽さ+動きやすさ!

ダンナめ自分だけジャケットなんぞ着ちゃって。
話が違うではないか・・・

コレならサンダルは写ってないからギリいけるかな・・・?

 

って、よく見たら私張り切って


こっちゃんのウ○チ袋握り締めてた(笑)

コレじゃ・・・さすがに・・・アレよね?



そんなこんなでサクッ!と月の砂漠を満喫し、
旅の目的地のお宿へ向かったのでありました。


この続きはまた次回なのだ・・・パンダ



※今回デッカイ写真に初めて挑戦したのですが
 ちゃんと見れなかったらトゥイマテン~sippai;*