タイガーのブレンダーの使えなさに気付いて3ヶ月弱。(詳細はこちら

久々に使ってみたら意外に使えるかも!とささやかな期待を抱いて
またパン作りに励んでみました。

材料を入れたボールにニーダーを突っ込みました。
30秒、いや、20秒もたたんうちに動かなくなりました。

説明書では2分使えるって書いてるのに・・・

これはもう電話するしかない!ということでお客様センターに問い合わせ。
こんな答えが返って来ました。

「生地が少し混ざって固くなってくると
 お客様の手で捏ねていただくしかありません・・・」

ええええええーーーーーー??

2分でもたいがい使えへんけど、20秒の後は手捏ねせーってー!??

そりゃあ説明書と書いてあること違うでしょー。
それはないでしょー。

とクチクチ言い、ついに返品しました!!

ニーダーが別売りやったからニーダーだけの返品でもよかってんけど、
なーんかこのブレンダー自体でかいしうっとおしかったので
ブレンダー本体も返品!

すっきりさっぱり。


てことで、新しいものを探してたところ、
前々から非常に気になってたクイジナートのフードプロセッサーが
コストコで破格で売り出してるのを発見。

早速買いに行って来ましたー。



すんごいでかさ&重さにかなりびびったけど、
機能的には非常に魅力的なので迷わず購入。

帰ってソッコー使い勝手をチェック。

まずはおろし。
なかなかのスピードでいいかんじ。
タイガーのときもそうやったけど、機械でやると
どうもクリーミーになりがち。これもそう。
でも手でおろすよりはやっぱりラクやからまぁOK。

そして気になるパン捏ね。
手捏ねで10分以上かかる捏ねがなんと1分半でできてしまう!!
タイガーの2分とはわけが違います。
これは1分半で捏ね上がるんです!!

ノリとお風呂に入りつつ浴槽の蓋の上で発酵させ、
寝かしつけた後、成形。
15分焼いてこちらが完成。


ふわふわピッツァのできあがり~

生地も申し分なく上出来です。
わずか1分半機械を回すだけでこんなんができてしまうとは!!

巷で人気があるクイジナートの実力に脱帽です。


しかし欠点も。
とにかくでかい!そして重い!
出しっぱなしにしとくならいいけど、できればしまいたいし、
いちいち出すのがめんどくさいほどの大きさではある。

でもでも、これならパンとかお菓子とか
簡単に作れそうやし、もちろん他にもいろいろ使えそうやし、
クイジナート君、晴れて我が家の台所用品の仲間入り~