先日ワンクリックで注文したブレンダーが到着!


今まで、ブラウンのブレンダーを持ってて、へビーユースやってんけど、
お店でこれを見つけて思わず大興奮!!

ブレンダー(混ぜる)、チョッパー(刻む)、ミキサー(泡立てる)は
ブラウンのんとかぶるねんけど、これを購入した理由は、
おろし機能とニーダー(捏ねる)がついてること!!



大根おろしLOVEな我が家ではおろし作業がめちゃしんどくて、
それがこれでできてしまうなんて感動!!

そしてニーダー!
一時めちゃはまったパン作りのためです。

おろしとニーダーがついて、まさにあたしの要求を見事に満たしてくれる
最高のブレンダー!
そりゃ買うっしょ。

持ち主のニーズに応えられず、世代交代を余儀なくされた
ブラウンちゃんはおねえんちに引き渡されましたー。


そして何ヶ月ぶりかのパン作り開始!

生地が固いから最大パワーの5で捏ねスタート!



すると、1分も使わんうちに壊れた!!!
ニーダーがまわらん!!

思わず初めて説明書を読んでみた。

「ニーダー使用の際にはパワー1で」

おもっきり間違ってました。

しかしもうどうにもうごかん・・・

手元には大量のパン材料・・・・

しょうがなく手捏ね・・・・・

結局いつものように汗だく。

もちろんブレンダーは修理に出します。
「説明書どおりに使用していましたが壊れました」

使えないブレンダーのことはいったん置いといて、パン完成。

さつまいもクリームのパンさつまいも

ノリにプレーンなやつも。


バターとか砂糖とかなかなか入れて、
こんなん食べさせてええんかな?とも思ったりもするけど、
もうすぐ10ヶ月やし、ま、えっか、といつもの調子で本日の朝食。



かなりの勢いでほおばってくれて母うれしいっす!

またつくろーっと。

さつまいも熱とパン作り熱再発の予感です。