お久しぶりです爆笑









今日は妊娠中にゾッとしたエピソードを1つ…




出産予定日まで
あと1週間ほどという時です。


土用丑の日ということで
主人も近所のスーパーで鰻を購入。
七草粥も冬至のかぼちゃも
恵方巻きも食べないくせに
丑の日だけは鰻食べる夫真顔


私にも勧めてきましたが
妊娠中で鰻はレチノールが心配だった為拒否。
そもそも鰻はそんなに好きじゃない(笑)



うーん。あんまり美味しくない……
やっぱ1000円の鰻はダメだなー真顔
なんて言いながら食べてました。



無事出産が終わり
そんな鰻の記憶が薄れ掛けた時
主人がテレビのニュースを見ながら真っ青にガーン




全国ニュースになっていたその内容とは……



地元の野菜や魚の直売店から



鰻による集団食中毒発生!!




なんとその数200人越えとか……




主人曰く、
うなぎを食べたその日は
食中毒が出た直売店で鰻を購入予定でした。
すごい行列ができていたようで、
主人も並んで待っていると
仕事の電話がかかってきて
列に並んでおけなくなったそうな。


戻ってくると
3000円で売られていた鰻は完売。
仕方なく別のスーパーで1000円の鰻を購入。
おうちでもぐもぐもぐもぐ









ひぃいいいいいぃ



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






電話こなかったら食べてたじゃん!!ゲッソリ





しかもちゃんと購入出来ていたら
3000円もしたんだからって
妊娠中の私にも絶対食べさせてたって……





こっわ!!!





原因はサルモネラ菌だったようで
入院されてしまった方もいましたゲロー
食中毒怖いですねー

これからは寒くなって
食中毒の季節からは外れますが
妊娠中の方や小さなお子様は
お気をつけ下さいませショボーン


私もその時鰻を食べていたら
出産がどうなっていたんだ?
ちゃんと産めたのか?
最悪お腹の子に影響が!
などなど考えてゾッと致しましたチーン

きっとお腹の子が守ってくれたんだと
勝手に神秘的な解釈をしておりますウインク


そんな娘ちゃんも
1m25dになりましたニコ



おちょぼ口がわたしそっくりぶちゅー
















余談ですが、
主人の弟さんも同じ店で別々に並んでおり
鰻を食べ、入院しました滝汗
(今現在元気ですwww)