娘ちゃん今日で1ヶ月になりました音符音符

というわけで
私もお母さん1ヶ月ですニコニコ


赤ちゃんとの生活って
ホントに大変ですねゲッソリガーン


とっても可愛いのに
寝てくれないやらギャン泣きの時は
ホント心がバッキバキになります(笑)


なんだかんだで
ブログを書いても途中までしか書けず
結局全然更新できないまま
新生児期は終わりましたえーんアセアセ


妊婦の時もしんどかったし
出産も痛くて大変だった。


けれども!!

産後体もまだ回復しきっておらず、
尚且つ初めての育児で慣れてない。

2~3時間置きの容赦ない授乳タイムに
睡眠時間は激減。
うんちとおしっこ飛ばしをくらい、
変えたばかりのオムツに再度投下され
沐浴後タオルの中でも投下され
母は大変だぁ〜。



ワンオペ育児をされてる方は
ホント大変だと思いますショボーンアセアセ

里帰りはしてないけど、
産後2週間ほど義母に毎日来てもらい
ご飯屋洗濯掃除をお願いしましたぼけーもやもや

旦那にも協力してもらい
運良くお盆連休もあったので
夜間ぐずってる娘をあやしてもらったり
とにかく1人では無理でした。


私にもね、
赤ちゃんかわいいなぁ〜
欲しいなぁ〜

と夢見ているときがありましたよ


確かに可愛いよ!
ホントわが子の可愛さは異常だよ!

けれども!!
睡眠不足でイライラするし
腰は痛いわ、背中も痛いわ。
外出出来ないストレスぅううぅうチーン




過去綺麗な育児を夢見ている私がいましたよ。
そんなものありません。


髪の毛ボッサボサニヒヒ
化粧?なにそれおいしの?
毎日同じ種類の授乳タンクトップの着回し。
娘が寝たら我が睡眠時間!
と思ったら10分後フゴフゴ言って泣かれる。
①よっしゃ!寝た!と思って布団に降ろす
②背中スイッチ発動!!
①、②のエンドレスえーん

他にもいろいろありますが…

妊娠前の私に、
お前にその覚悟があるのか?

と言いに行きたいちゅー


妊婦期間(つわり)<出産<育児

って感じっすわニヒヒ


でもとにかく無事1ヶ月ラブ
1ヶ月健診では
母子共に問題なく娘は1キロ体重も増え
1ヶ月で随分大きくなったと思いますピンクハート
周りの人から見ると
ちっちゃい赤ちゃんなんだろうけど笑い泣き

私も悪露は完全になくなり
子宮収縮もバッチリ!
縫ったところも痛くないし
産後便秘になったけど、
いまでは快便OK
母乳のおかげで体重も-10キロ程にウインクドキドキ
(正中線がまだくっきりなのと、
お腹の皮がたるんでることが悩み……)



まだまだ新米かぁちゃんだけど
娘と一緒に頑張るチュールンルン



同じ格好で寝てた
父と娘。