都市鉱山ってご存知でしょう!


鉱山は名前のとおり山にありますね。

特に金鉱山は昔から佐渡金山、

銀は島根県の石見銀山など、金銀の

鉱山として有名ですね。


しかし、その鉱山からの金銀は堀尽くして

埋蔵量はありません。閉山になりました。


しかしまだ日本には金鉱山がある。

九州の菱刈鉱山です。


それから都市鉱山があります。


菱刈鉱山の原石1トンから49g程度の

金が精製されるそうだ。

しかし都市鉱山の携帯電話からは、

1トンあたり280gも採れるそうだ。

凄いですね

パソコンや電化製品からも金銀や希少

金属が抽出される。


金のほか希少金属の銀が2300g

、パラジウム100g、銅が17gもあるそうだ。
年間で、300万台から400万台の古い

携帯電話を回収されて、金が10トン以上

取り出されているそうです。

だから都市鉱山というのです。


僕の金を求めている可愛いK子も

います。これは貴重ですね。(笑)

皆さんも金を大事に大事に育てて

硬くそそり立つ様な形に育ててね。

そしてヌルヌルの貴女の秘宝に挿入

されるのです。

金(緊)張し感動する瞬間ですよね。

(^^)


愛の軌跡