今日僕の地方も入梅が気象台から発表

されました。

平年と同日だが昨年より9日も早いそうだ。

梅雨明けは7月22日くらいらしい。

一月我慢だね。


梅雨は太平洋高気圧とオホーツク高気圧との力

関係で梅雨前線が出来て雨が降りやすいのだ。

しかし梅雨は日本には無くてはならない雨だ。


梅雨は梅雨が明けたあとの夏には農業用水

や発電に必要なので非常に重要な気象事象

です。

しかし、梅雨の時期は曇りや雨の日が多くなり、

日常の生活等にも影響がありますね。鬱陶しい

日々が続くと心もジメジメとしてきます。


ところでジメジメとしてしっとり濡れているのが

幸せなところがあるんです。

神秘的なところです。あの香りもしっとりと男の

心を虜にしてしまいます。愛しあっていると

何もしなくても気分がその気になると湿ってきて

濡れて来るんです。本当に神秘の泉ですよ。

僕は濡れているその部分を見るのが大好きです。

素敵な爽やかな桃色してますね。


薔薇の花弁なんですよ。(^^)


愛の軌跡