最近、前髪短くするのが定番になってきているじゃないですか。






わたしもまゆげっちょ(井上家ではまゆげより上の前髪のことをまゆげっちょという)





にしてかれこれ2年くらいになりますが、



前髪短いのが定番になりました。




帽子かぶるときも、前髪短い方が前髪のポジションがよくきまるし、





目にかからないし、楽です!







以前より、まゆげっちょにする方がものすごく増えて、




昔より抵抗はなくなってきたのかも。と思います。





まゆげっちょにしている方、これからしたい方に、



まゆげっちょのセルフスタイリングの大事なことをお伝えします



今日もはじめてまゆげっちょにしたお客様がいらして、




しっくりくる前髪としっくりこない前髪の違いについて話しました。






まゆげっちょは、ちゃんと流すことが大事なんです!!!





流し方は、



ドライヤーの風で流す


ストレートアイロンで内巻きにしたあと、流す


ロールブラシで丸めて流す



のどれかをやったあとに、



ワックスを前髪にちょんちょんとつまんで、束感を出して、しっかり流してキープ。





この矢印のように、自然に流すのです。

これが真下に落ちてツンツンしていると、


あれ?前髪自分で切って失敗しちゃったかんじ?!

とつっこまれるでしょう(笑)
 




ちなみに私は前髪はセルフカットしています

Instagramにアップした動画です

よかったら参考にしてみてください






前髪カットのみ 1,000円

別メニューと併せると前髪カット 500円

*縮毛矯正、パーマにはカットが含まれています



出張着付けメニューはこちら

着物ドレスメニューはこちら