週末の夜は
大切な人 父と過ごしました。




ずっと前から約束してたんだ


母が母国に帰ってる間に
時間作って ゴハンに行こうね‼って ^^


photo:01




わたしの父は

すごくシャイで
大人しい?と言ったら失礼ですが

何も喋らなくても
なんだかクールで 優しい雰囲気の人です




父は むかし
自衛隊に所属していた時期があったので

その頃の話を少しと
私のお仕事の話などをしたよ ^^


自衛隊にいた 厳しい頃の話を聞くと
いまの時代がどれだけ恵まれていて

豊かな環境の中で イマ生活しているのか
ひしひしと感じました



昔から 門限が厳しくて
中学高校生の頃も
みんな外で遊んでた時に

私だけ門限が早くて
友達と放課後遊ぶことも
友達のお家にお泊りに行くことも
できなかったなぁ~^^”



その頃 たくさん反抗して
自分の気持ちを なんとか伝えて

そんな繰り返しが
今思えば 家族のコミュニケーションになっていたのかなって思います。



何より 言葉の壁が

ツラかった。悔しかった。。




きっと永遠のテーマになるであろう

この言葉の壁と
育った文化の違いに


私は少しだけ
柔軟に成長していけてるのかなぁと
一人になると振り返る時があります



私が 家族を大切にしたい気持ちは

私を無償の愛で
愛してくれるパパとママがいるから ^^♡




わたしの中の「愛」とは

「夢」とは「仕事」とは


私が人生の中で「感じる幸せ」とは


気付かせてくれるのは
いままで出会った人たち
信頼できる仲間 両親でした。



いま目の前のことを大切に

これからも 日々繋げていきたいです ^^*



photo:05


photo:08


photo:07




写真は わたしがハワイで撮った

手を取り合って歩いてる
ご夫婦の一枚。


写真展でも飾りますが
好きな写真だったので
家にも飾ってるの。。♡


photo:06



きょうは 撮影だよ~‼


朝の太陽が気持ちいいよ~^^☆








【Twitter】
@maikawaaiku