♪MAI HEART♪

 歌うたい「いまのまい」のオフィシャルブログ

Me 「いまのまい」について、詳しくは下記をご覧ください。Me

プロフィール
・芸歴→

プロデュース歴等
オリジナル曲

Twitter → http://twitter.com/maiimano
Facebook →
http://www.facebook.com/mai.imano


音譜 いまのまいスケジュール 音譜


★ いまのまい 2017年3月以降出演予定 ★

↓こちらをごらんください↓

http://ameblo.jp/maiimano/entry-12253981092.html


2017年のBirthday Liveは、6月2日(金)神田SOUND STAGE MIFA

にて開催決定!

※昭和とらいあんぐるスペシャルバンドの演奏でお送りします!


-----------------------------


☆ 昭和とらいあんぐる 主催ライブ ☆

【 昭和歌謡とアイドルソングの夜<第五夜>】


2017年4月29日(土祝・昭和の日) 

代々木・昭和歌謡BAR『かめかめ波』

18時00分Open / 18時45分Start 

チャージ:2,500円(+オーダー)


「昭和とらいあんぐる」

2016年3月より、Vo.いまのまい・Gt.福島 崇・Pf.原川マコトの3人で、

昭和のアイドルソングや歌謡曲のカバーを中心にライブやパーティ、お祭りなどで活動中。


----------------------

ライブのご予約やお問合せ、お仕事のご依頼など

        メールフォーム

       

       ※メール → maiimano@yahoo.co.jp

----------------------

ヘッドフォン ラジオパーソナリティ ヘッドフォン


FMおだわら(78.7MHz)

「GOOD DAY!ODAWARA」
毎週木曜日パーソナリティ

15時00分~19時00分 4時間生放送

☆16時30分~「まいのアイドルメモリーズ」コーナー

※Facebookページ開設しました!https://www.facebook.com/aidol.memories

どなたでもご覧いただけます!

オンエア曲やオンエアしたアイドルを紹介しています。


☆18時10分~「まいトピ」コーナー

いまのまいの曲や出演情報などをお知らせしています。

インターネットラジオ「JCBAサイマルラジオ
」より、パソコンやスマートフォンでお聴きいただけます。

----------------

「Chalaza」(カラザ) ※活動休止中

Blog http://ameblo.jp/chalaza-info/
Facebookページ https://www.facebook.com/chalaza0602/


Simplog Simplog


テーマ:
木曜日です!
FMおだわら「GOOD DAY!」、15時から4時間生放送です!


昨日は1番雨風が激しかった時間に外出していて、びしょ濡れになったり、髪の毛がくるくるもっさもさしてしまい...ガーン
少し猫っ毛で、特に顔周りにクセが出やすいので、くるくるし出すとテンションがただ下がり。ショボーン
なので、雨かなー?という日はいつも携帯用のヘアアイロンを持ってます。
(でも、やっぱり電池のはあまりよくない...充電のはどうなのかなぁ?(>_<))

昨夜は明け方まで、黙々と譜面を書いていたんですけど、最近、構成はわかり易く、見やすい上で、A4×2枚にまとめることを追究しとります。なかなか難しい。
でも、パズルみたいで結構ハマります(笑)

さて!今週もよろしくお願いします!おねがい
いってきまーす!

―――――

今週の★メールテーマ★は、
【 クールビズ 】

★16時30分~「アイドルメモリーズ」
【 康珍化作品 】

★18時10分頃~「まいトピ」
6~7月のオススメライブをご案内します!

メッセージ&リクエストお待ちしています!*(^o^)/*

----------

2017年6月22日(木)
FMおだわら(78.7MHz)

「GOOD DAY!ODAWARA」
15時00分〜19時00分生放送

FMおだわらは、
★神奈川県小田原市周辺→78.7MHz
そして、パソコンやスマートフォンで下記URLよりインターネットで聴くことができます。

★メッセージ&リクエスト
メールフォーム:https://t.co/GdkbncglF1
メール:fmo@fm-odawara.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日です!
FMおだわら「GOOD DAY!」、15時から4時間生放送です!


今日はいいお天気~☀
陽射しも風も程よく。このくらいの陽気がいいな。
日焼けはしそうだけど。( ̄▽ ̄;)

でも、雨も降ってくれないと、また水不足で大変になってしまうよね…雨は嫌いじゃないけど、髪の毛がくねくねするのが嫌なんだよなぁ…
あ~髪の毛切りたいー(;´Д`)

ほほ~ヘッドフォンから満里奈さん。
満里奈さんの夏曲は、「マリーナの夏」や「夏休みだけのサイドシート」より、「夏の短編」が好きだったりするw

さてと~!
今週もよろしくお願いします!*\(^o^)/*
いってきまーす!

―――――

今週の★メールテーマ★は、
【 雨降りのオススメスポット 】

★16時30分~「アイドルメモリーズ」
【 雨うた特集 】

★18時10分頃~「まいトピ」
6~7月のオススメライブをご案内します!

メッセージ&リクエストお待ちしています!*(^o^)/*

----------

2017年6月15日(木)
FMおだわら(78.7MHz)

「GOOD DAY!ODAWARA」
15時00分〜19時00分生放送

FMおだわらは、
★神奈川県小田原市周辺→78.7MHz
そして、パソコンやスマートフォンで下記URLよりインターネットで聴くことができます。

★メッセージ&リクエスト
メールフォーム:https://t.co/GdkbncglF1
メール:fmo@fm-odawara.com
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日です!
FMおだわら「GOOD DAY!」、15時から4時間生放送です!


無事にバースデーライブが終わりました。
ご来場いただいたみなさま!ありがとうございました。m(_ _)m


そして、誕生日を迎え(気分的には3回くらいw)、日曜日はライブ…その後は、時間を見つけてはお祝いメッセージやライブのお礼をしているんですけど…終わらないよー(>_<)
嬉しいことです!すみませんと共に、ありがとうございます!

その後にブログやFBとかで、あらためて、ライブ御礼&報告の予定です!
…遅くなってごめんなさいー!m(_ _)m
必ずさせていただきますのでー!m(_ _)mm(_ _)m

あっという間に木曜日になりました。
…いやもう本当にあっという間に。
バースデーライブが終わって、ほっとする間もなく、次へと進んでいくし、やりたいことも増えちゃったりするし…だから、楽しくてやめられないんだなー。もはや病気の類。

この歳の最初のラジオw
最後も大事だけど、最初はやっぱり少しだけ新鮮な気分。
お天気はあんまりよくないけど(^ω^;)

今週もよろしくお願いします!*\(^o^)/*

―――――

今週の★メールテーマ★は、
【 梅雨 】

★16時30分~「アイドルメモリーズ」
【 薬師丸ひろ子 】

★18時10分頃~「まいトピ」
6~7月月のオススメライブをご案内します!

メッセージ&リクエストお待ちしています!*(^o^)/*

----------

2017年6月8日(木)
FMおだわら(78.7MHz)
http://fm-odawara.com/

「GOOD DAY!ODAWARA」
15時00分〜19時00分生放送

FMおだわらは、
★神奈川県小田原市周辺→78.7MHz
そして、パソコンやスマートフォンで下記URLよりインターネットで聴くことができます。

★メッセージ&リクエスト
メールフォーム:https://t.co/GdkbncglF1
メール:fmo@fm-odawara.com
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はいよいよ、バースデーライブ。
たくさんのご予約をありがとうございます!!本当に嬉しいです。m(_ _)m
ご予約は、明日の16時まで受け付けます!行きたいな~と思っていたら、とりあえず予約をしておいてくださいね。(ご予約特典があるので!)


今、ラジオ帰りの電車です。
ちょっとつれづれなるまま...今の気持ちを。

私の誕生日は明後日の6月3日なんですけど、今年は前日の2日にバースデーライブをやらせていただきます。

なので、ライブが終わると、また歳を取るのか~と思うけど、普段は自分が幾つかなんて気にしてないし、半ば忘れてていくつだったかパッとわからなくなる時もあるし(笑)
あーもう何歳だとかは、どうでもいいw

もう歳を取るのはそんなに嬉しくないけどw、ライブの準備をする中で、私の誕生日やライブを気にしてくれているみなさんの気持ちが伝わって来たり、バンドの仲間ががんばってくれたり、ボーカルやアイドルのお友達が応援してくれたり…
ああ生きてきて、歌ってきてよかったなぁ~って思うことがたくさんありました。

誕生日は、生まれてきて育ててもらったこと、歌わせてもらえてること、みなさんに出逢えたことに改めて感謝する日だと思っています。
そんな想いを歌に込めて、いい歌を歌いたい。
精一杯歌って、支えてくれている方たちの想いに応えたいです。

今年は、子役で初めてお仕事させていただいた時からちょうど35周年。
調べたら、初めてのお仕事はテレビの時代劇で、放映されたのは、1982年5月27日でした。
そして、歌をステージで歌わせていただくようになって来年の夏で30周年と、周年が続くので、今回のバースデーライブから来年にかけて、周年記念としてライブやイベントをしていきます。

明日のライブは、その最初の記念ライブです。
なので、子役~24歳くらいまでのお仕事での想い出の品や写真の展示もあります。
展示物の準備をしながら、いろんな経験をして、いろんな想いを知り、それを抱えて、今の私が出来ているのだとしたら、今の歌は今しか歌えない歌なのかな...なんて考えてました。

最近は、長く続けて来たからこそ、歌い続けていることの意味や理由を、ふと考えて立ち止まりそうになることもあります。
なんとなく「まいちゃんは大丈夫」「放っておいても歌ってるだろう」って思われてるんだろうなぁ~と感じることもあり、悩むこともあります。
もう、若い頃みたいな“よくわからない自信”みたいなものがないので。

ただ、きっと、私がたった1つだけ、「これが私!」と思えることが“歌うこと”なんだと思います。もう、歌ってることにそれ以外の理由なんてないので、考えてもわからないんだなと。
過去でも、未来でもなく、“現在”の私しか歌えない歌を歌うことで、私自身も“今”の私を認めてあげられたらいいなと思います。

みなさんに足を運んでいただいて、スタッフや関係者のみなさんが作ってくれるステージに立ち、大好きな歌を、大好きなミュージシャンのみんなの愛ある演奏で歌わせてもらいます。

これ以上に幸せで嬉しいことはないです。
リハ音源を聴きながら、これを書いていたら、もうウルウルしてます。
涙腺も弱くなった...w

でも、もう、くよくよいじいじ考えていても、泣いても笑っても、明日は当日ですもの!
よしっ!明日は、今の最高で最強の“いまのまい”でいくよー!(笑)

(目つき悪っ!(笑))

どうぞ、祝ってやってください。お待ちしています!m(_ _)m

―――――――――――

6月2日(金)夜
いまのまいBirthday Live 2017

[会場]  神田・サウンドステージミーファ
[時間]  18時30分開場 / 19時00分開演
[料金]  予約3,500円 / 当日4,000円  (+1D 500円)

[演奏] 昭和とらいあんぐるスペシャルバンド
Gt.福島 崇、Key.原川 マコト、Ds.遠藤 たけし、Ba.糸井 勇太、Sax.横田 誠、Cho.おくだ のりこ

[ゲスト] Vln.梶原 圭恵、Vo.大禅師 文子


※Facebookイベントページ→ https://www.facebook.com/events/387048395027197/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日です!
FMおだわら「GOOD DAY!」、15時から4時間生放送です!


6月ですよー!1年て早いなー!!
…やっぱり生まれ月だからかな?
他の月と比べるとちょっと特別な感じがする。
自分の性格はこの季節の感じとリンクしてる気もするし、不思議だ…(^ω^;)

今日はラジオ、明日2日(金)はバースデーライブ、そして明後日3日(土)に誕生日を迎えます。
ラジオはいつも通りに無事に終わり、ライブも悔いなく楽しく歌って、落ち着いてまったりと幸せな誕生日を迎えたい^^;
(本日、明日のバースデーライブの最後のご案内をさせていただきます!たびたびでウザくてすみません!m(_ _)m)

この歳の最後のラジオw がんばります!
今週もよろしくお願いします!*\(^o^)/*

―――――

今週の★メールテーマ★は、
【 ありがとうを伝えたい 】

★16時30分~「アイドルメモリーズ」
【 河合奈保子 】

★18時10分頃~「まいトピ」
6月のオススメライブをご案内します!

メッセージ&リクエストお待ちしています!*(^o^)/*

----------

2017年6月1日(木)
FMおだわら(78.7MHz)
http://fm-odawara.com/

「GOOD DAY!ODAWARA」
15時00分〜19時00分生放送

FMおだわらは、
★神奈川県小田原市周辺→78.7MHz
そして、パソコンやスマートフォンで下記URLよりインターネットで聴くことができます。
→https://t.co/UyMODnUxmY

★メッセージ&リクエスト
メールフォーム:https://t.co/GdkbncglF1
メール:fmo@fm-odawara.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。