うちのカメたちはほとんど毎朝、カメ部屋のすみっこで一緒にごはんを食べます(^_^)

 

種類がみんな違うので、飼育環境もメインのごはんも違うのですが、いつしか、ケン太子の葉っぱ中心のごはんを毎朝みんなで囲むことに・・(´∀`)

 

セオは、多湿系で雑食のカメなので、メインはリクガメフード。葉っぱや果物は副菜です。

 

ミズガメのハルは、もちろん普段は水槽(衣装ケースだけど)の中です。メインのごはんも、ミズガメフードカメ

(今は、ヒカリクレストタートルがお気に入り♪)

 

 

セオは食が細かったので、少しでも葉っぱをつまんでくれたらいいなと思って👀、連れてくるようになりました。

ワッシワシ食べるケンちゃんを見てると、そんなにおいしいのか?と思った・・かどうかはワカリマセンが、一緒に葉っぱを食べるようになりました

そのおかげか? メインのフードを食べる量はそれほど変わっていませんが、1年間で一回り大きくなり、今も少しずつ成長してる気がしますウインク

 

 

ハルは、ここ3年くらいで、リクガメ隊の仲間入りw

 

初めてリクガメ隊の(いや、ケン太子の)ごはんの時に連れてきたときは、初めて口にしたのは、まさかのタンポポ( ゚-゚)!

 

貴重な葉っぱ葉っぱ食いショットカメラ

 

この草、そんなにおいしいの??

フーン・・

まあまぁかな!

 

このあと、ミニトマトやパプリカなど、もっとおいしい(?)ものを知ったのでニヤニヤ、今はまったく食べませんけどね~ 緑色のものは(^-^;

 

そして先日、みんな大好きミニトマトをあげたのですが、ちょっとしたドラマがありました真顔

 

赤いのいただきます!

ひみつきちに

もっていくよ

じゃあね

 

ハルは、秘密基地に持ち帰ってゆっくり食べていました笑

 

セオとケン太子は、その場で食べます。

 

おいちいね

オレのはオレンジ色だぜ

 

ミニトマトは、1つを半分に切って2個置いてあるので、4かけらあります。

 

最後の1かけらは、早い者勝ちなわけです。

 

ハルが戻ってきました。

 

ボクたべたいな

負けないぜ

 

ケンカになるといけないので(といっても、攻撃はお互いしないですが)、半分こしたんですね。

 

アッ!

 

ハルは、とられたくないのか、また秘密基地に持っていきました笑

 

オレのがないぜぇ~!!!

 

ご安心ください。半分こしましたよ。

 

あ・・・・

あったわ

 

こんなドラマが、ほぼ毎朝繰り広げられています。

カメって面白いなぁと思う瞬間ですウシシ