タートル・トータス・ときどき音楽。

ギリシャリクガメ・ベルセオレガメ・ミナミイシガメときどきインコ

NEW !
テーマ:

かめんぽカメカメカメカメカメカメカメ その②ですニコニコ

 

ハチュオフ会で知り合ったカメ友さんのお声掛けで、かめんぽ@葛西臨海公園に行ってきました♪

 

こんなステキなところ

 

ワタシはここに来ると水族館に直行するだけだったので、、こんないい場所があったとは(^_^)(しかも無料)

 

ただ、今回不覚だったのは、サンダルで行ったことです。

夏まっさかりってことで、虫もまっさかり。

 

サンダルの中に、何度もアリさんが汗

おそらく、そのへんの岩と間違えて登って入り込んだ子もいたようですが、(もぞもぞするのでびっくりして見ると、アリもびっくりして取り乱してたよね(;´ω`))

 

大きなアリの巣が近くにあり、気づかないうちに踏んでしまっていた時もあって、怒ったアリにかなり噛まれました(^_^;)  

まあ、お怒りはごもっともですね滝汗 スマソあせる

 

さて、今回は、ハルちゃんはお留守番(;^_^A

ケン太子&セオ、電車移動中は、タッパーの中で大暴れ、びびりうんp三昧でした。。。

 

原っぱに到着すると、さっそくかめんぽカメ 

 

・・・の前に、個人的に気になって仕方ないことがありました目

 

私たちがいる隣のエリアで、ものすごいハイテンションで

 

「はーーーーい!!!いいねぇ~!!!かっこいいよぉーーーーー爆笑!!!!」

 

と、大声かつノリノリで、時には寝そべって、一眼レフでコドモの写真を撮っているお父さん(?)がいました。

 

ご家族も近くで見ている(笑顔で)のですが、そのうち木の枝やオサレなベンチに座って、少年が黒いハットをかぶって、1人で微笑んでいる写真を撮っている・・・

 

家族の写真撮るのに、そこまでする?! とカメ友さんと話していましたが、そのうち、あ、雑誌か何かの撮影なのね、とわかりました。

(もちろん、お父さんではなくカメラマンの方でした)

 

その後、アシスタントらしき女性もいることに気づき、常に手にぬいぐるみを持って、はーーい、ここだよー!と、赤ちゃん(少年はいつの間にか撮影が終わり、違うモデルになっていた)や子供にやはりテンション高めで声をかけていました。

 

1日に何組も写真を撮るらしいのですが、、、ものすごいエネルギーを使いそうだなぁ・・やせそうだなぁ・・・大変そう・・とやけに感心してしまい。

 

カメラマンって、モデルさんに話しかけていい表情を引き出す・・みたいな話を聞いたことがありますが、子供にはハイテンションで!って感じなのかな。

 

・・・・かめんぽに戻ります。

 

ケン太子は、さっそくおともだちと鼻チューでごあいさつドキドキ

 

はじめまして、モーラさん(だよね?)

まるちゃんともラブラブ 紅治郎さん、見てる照れ

 

まるちゃんは活動的なヘルマンさん^^、紅治郎さんはシャイなアカアシさんですニコニコ 


セオは、大好きな落ち葉がたくさんあったので、テンションアップ!

 

同化する勢い

フチゾリのノーラさん(だよね?)

 

大きさも色合いもとっても似ていたので、間違えてたらごめんなさい。。

モーラさんもノーラさんも、おちびちゃん(と言ってもアダルト)でめーっちゃかわいかったですラブラブ 持ち上げると暴れて怒っちゃったりするのですが、ちょっと強気なところがまたたまらなくカワイーラブ

 

ヒョウモンの治郎さんと紅治郎さんニコ

これくらい目立つほうが、ダンゼン安心だということを学びました。

特にセオは、完全に落ち葉色。埋もれてしまいます。

 

かわいいツーショットピンクマカロン

ね、一目瞭然でしょ(セオはどこでしょう?)

治郎さんとはお散歩も楽しみました♪

 

ヒョウモン男子はあるくあるく~走る人走る人走る人 活発です!まったくもう、かわいい顔してました照れ

 

ニンゲンのお食事中は、リードがない我が家のカメズはどっか行っちゃうため、一時タッパーへ入っていてもらいました。

 

早く出してだぜぇ

 

上記の写真は、ずっと出せ出せ暴れていて、何度かひっくり返り、そのたびに近くのカメ友さんに起こして頂き、一度諦めてうなだれたものの、再び出せ!と立ち上がった時のものです。

 

カメ友さんのおやつの差し入れも〜♪

 

スイカスイカだ~!

 

あと、トマトも頂いて、満足満足なカメズでした♪ケン太子はどちらとも大好き♪

特にスイカは、なかなか我が家では出てきませんので^^; 嬉しかったと思います~。

カメ友さん、ありがとうございました。

ヒトもカメも頂きっぱなしで、ホントすみません💦ありがとうございました。

 

落ち葉に埋まって眠ったり、日陰でおとなしくなったり、そろそろカメズもおねむになってきたところで、帰り支度。

 

あたち眠いなこれでもあくびの途中

 

帰りも、セオはずっと興奮^^;何日分うんpしたんだろう。。

 

楽しいかめんぽ企画、ありがとうございました♪

またよろしくお願いします(^~^)

 

スイカおまけバナナ

 

ボクはなんでお留守番だったのー?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。