新エリア:トイビル・トロリーパークを知ろう♪ | まいはまにあ!

まいはまにあ!

このブログの更新は終了しました。更新中のブログ→http://maihamania.doorblog.jp/


まいはまにあ!


少々いまさら感がありますがw

超人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のオープンに伴い

解放された新エリア、トイビル・トロリーパークを紹介します♪




トイビル・トロリーパークは、

アメリカンウォーターフロントに新設された、

『トイ・ストーリー』シリーズの世界をモチーフにしたエリアです。

古き良きアメリカの移動遊園地がテーマになっています。

「古き良きアメリカ」というのは東京ディズニーリゾートでは

よくきくフレーズですねw



場所は、ブロードウェイ・ミュージックシアター横。

発表当初から、新エリアはこの場所が噂されていましたね。



銀のレックス、ハムに迎えられ、門をくぐると・・・

(このレックスには隠れミッキーがいるとかいないとか。。。)




まいはまにあ!


ドーン!


巨大なウッディの顔がお出迎え!

そこは「トイ・ストーリー・マニア!」の入り口です。



まいはまにあ!


シーでいちばんハデなこの場所。

当初は、雰囲気を壊すのでは?と心配されていました。

まぁ今も納得いってない方も多いかもしれませんが、

アメフロを通っていていきなりウッディの顔があるわけでもないし、

自分はそこまで気にならないできになったのではないかと思いますね~。


右側にブルズアイがいますね~。



まいはまにあ!


ここは、ブルズアイのカーニバルコラール

3つの面白いしかけがあります。


これは、ウッディのワンダーワゴン。

ハンドルを回して、カーニバルのシーンを動かそう♪




まいはまにあ!


ブレイジン・バッカルーは、かけっこゲーム!




まいはまにあ!

その場で走るように足踏みをしよう♪



あとは、ミッキーの家にあるような、

自分が伸びたり縮んだりして見えるマニック・ミラーがあります。




まいはまにあ!


スリンキー・ドッグのギフトトロリーは、

トイビル・トロリーパーク唯一のショップ。

ワゴンタイプのショップで、トイ・ストーリー関連のグッズを販売中。




まいはまにあ!


トイボックスプレイハウス


ここは、普段赤い幕がかかっていますが…




まいはまにあ!


幕が開くと、ミスター・ポテトヘッドが登場します!




まいはまにあ!


ポテトヘッドとのおしゃべりを楽しもう♪


おしゃべりは数パターンあり、

ゲームをしたり、お話をきいたり、歌をきいたりできます。

何をするかは、ゲストの反応によって変わりますよ!






まいはまにあ!



トイビル・トロリーパークはトイ・ストーリー好きにはたまらない場所。

あちこちにキャラクターが隠れています。


ミュージックシアター側には、楽しい絵が。

トロリーに乗っていますが、トゥーンタウンのジョリートロリーに似てますね!



まいはまにあ!


そこらじゅうの装飾がトイ・ストーリーの仲間たち。


ブルズアイの奥には、スリンキーの顔が見えます。


右側には、ピクサーの短編「ティントイ」のキャラクターじゃないですか!

トイマニの中にも、ピクサーの短編の演出があります。

そういうところがまたにくいですね~w




まいはまにあ!


ここにはレックスとポテトヘッドが!




まいはまにあ!


ベンチにはポテトヘッド夫妻が。


こうやってキャラクター探しするのも楽しいですよ♪




写真を見てもわかるとおり、

トイビルにはたくさんの電球がついています。



夜になると…



まいはまにあ!


こんな感じにライトアップ!


意外と温かい感じの色で、めちゃくちゃハデってわけでもないですね。




以上、トイビル・トロリーパークの紹介でした♪








~オマケ~



まいはまにあ!

2010年4月に撮影。

ミュージックシアター横に、囲いができてました。



まいはまにあ!

まいはまにあ!

囲いに貼ってあったポスターたち。




まいはまにあ!


2011年2月に撮影。

着々と進んでいたことがわかります。




まいはまにあ!


2012年3月撮影。

だいぶとんじゃいましたがw

外観は完成してたっぽいですね~。



こうやってできあがっていくのを観察するのも

わくわくしませんかー?

たったいまスター・ツアーズでその状況ですがw