三男坊 ☆1歳1ヶ月☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。



去年の今頃、目尻に乾燥性の小ジワが気になって、


『もちろん産後ってこともあるだろうけど、まぁ年も年だしね~


手抜きしてると、どんどんヤバイんだろうな~』


と、思い立って、フェイスマスク?パック?を購入したんですわ。


朝の洗顔後、御用しながら1枚、


お風呂上り、子供たちの体を拭いたり服着せたりしながら1枚。



継続的に使用してると、みるみる小ジワは気にならなくなりましたが、


長男が幼稚園に行くようになって朝の1枚がなくなり、


そして、今年に入って最後のパックを使い切ってから、


買い足してないので今は夜の1枚もなくなっちゃって。



なのに、お顔の状態、、、変わらず。



実はね、今、塗ってるものが…  NIVEA!!



大きめの缶で300円。



家計は大助かりヽ( ̄∀ ̄)ノ♪



そして、お肌の調子もいいので、もうコレで充分だと納得。


安上がりなお肌だぜ、全く。


でも、高価なフェイスマスク、買っても合う合わないがあったので、


勿体無いこともあったしね。。


子供たちのお顔が粉拭いてるときも、ついでに塗ってたりしてるけど、


全然なくなるそうな気配0。長持ちだわ~w



実はね、バッパー時代も日本の化粧水は買い足し出来ないので、


NIVEA使ってました。


どこの国でも大抵売ってたー!


帰国して、職場の後輩に「結構いいよ?」って言ったら、めっちゃ引かれたけど!


やっぱり、『女子』としては低下しちゃってるのかしらー??



あ、さすがに今は化粧水&美容液も使ってますけどね。


洗顔後に、全く何も塗らないのが一番良いと聞いて、


それがもし本当なら、手間もお金も掛からんやん!!と思ってますが、


この超乾燥時期に、急に全てを断つ勇気がございません。


30代、、、勇気がいるよね…? (笑)




さて、そんなこんなで三男坊は13ヶ月です。 



そんなこんな   ?




まだ、全然歩いてテケテケしそうにないです。


この頃の次男、ブログを読み返すと、すでに走ってたわ。。。


一時はちょっと、上2人と比べて『遅すぎじゃね?』って心配したけど、


歩かないので、一生懸命ハイハイするその姿に癒されています。



ハイハイの姿勢から、一人で立って、嬉しそうにしてはいるけどね、


2歩目が出ません。1歩でギリギリ。




歩き出すのが遅い代わりに、おしゃべりが早い気がしないでもない。


特に次男は、最近急に言葉が溢れだすようになってきて、


それまでは喋ってても何言ってるか分からん状態が長かったもんで、


すでに三男はその状態です。



この2人は年子なので、最近、差が縮まってきた気がするわ。


聞かん坊が、2人…( ̄ー ̄;



ごはんはもう、90%皆と同じもの食べてます。


白ごはんも完全に同じで、軟飯卒業しました。


おかずも基本的には同じ。たまに小さめに切りますけどね。


なので今、お弁当の中身は、子供たち3人同じものです。



今、3兄弟の中で1番食欲があるのは三男坊。

自分が肥えなアカンって、分かってんのかな? (笑)




お菓子はまだ、全く同じってワケにいかんけどね。


あと、ナマモノね。お刺身とかも解禁は我が家は3歳なので。


次男もお刺身まだなのよ。稀に横取りして食べちゃうけど><


おうちで手巻き寿司やるときも、具はツナマヨとかコーンとか焼き肉とかで、


下2人は火が入ったもの限定w




そして、そんな食生活を送るようになったせいか、


自然とおっぱいへの関心も薄れてきました。


1日に1回あげるか、あげないか。


「おっぱいいる?」と聞くと、嬉しそうに高速ハイハイで膝の上に上ってきますけど、


特に欲しがらずに遊んでいるときは、そのまま時が流れて、



あ、あげないままに1日が終わったな。



ってなる。


・・・って、もうコレ、卒乳ですよね?


でも、たまに飲むと、めっちゃ『パワー充電出来たっす!』っていう、


元気ハツラツな激可愛い笑顔になるので、←親バカw


その顔はいつまでも見たいなぁと思ってしまう、ママ心…。



あ、そういえば、歯も増えました。上6本、下4本。


毎日ゴロンで磨いてるのに、気が付かないものですね。。


まぁ3人を流れ作業で磨いてるので、仕方ないですよね???



あぁ…やっぱり、赤ちゃんじゃないんですね、もう。



でもやっぱり3番目って、なんか違う可愛さがあって、


メロメロなのはいつまでもな気がします。



園バスのバス停でも、おにいちゃんおねえちゃんたちに、


可愛がってもらってます♪


やっぱり人見知りは全然しないまま、ここまで来ましたね。



でもなぜか、下2人が今やたら『ママLOVE』な時期で重なってて、


嬉しい反面、ちょっと大変さも感じてます。


今だけと思って、楽しむしかないですよね…(^_^;)




ペタしてね