三男 ☆1歳の授乳状況記録☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます!


今日もとても暖かいのは嬉しいのですが、


数日後にまた急に寒さが戻るとのこと。


寒暖差はゼコゼコの敵!!


ちょっと怖いです~(x_x;)ちゃんと乗り越えられるかなー!?



咳気味で、三男坊の1歳の予防接種をいつ受けるか、


まだ様子見中なんです。


そして、来月は早々に長男の生活発表会。


これも元気に出席してもらわねばいけません!!



早くちゃんと暖かくなって欲しいー!!!


でもそれも、きっともう少し…ですよね??待ち遠しいです。





今日は三男坊の授乳状況について、記録です。


昨日の1歳の記録に載せ忘れていたので、追記です。




現在、三男坊は1日に4回くらい授乳してます。


お腹いっぱいに、栄養補給!というよりは、


精神安定剤というか、まぁ、、習慣みたいになってる感じ。


最盛期のように、エンドレスでたーーっぷり出てる感じもしません。



水分補給は主にお茶なので、


外出してたりすると、そういえば日中1度も授乳しなかったね…


なーんてこともザラです。




お風呂上がりに、寝室に入る前に1回授乳しますが、


寝るときは基本、何もしません。


子供たちみんなに寝る前のお話をしていますが、


その間に、勝手にひとりで寝てくれています。


必ず私の隣のポジションを陣取ってますけどね^^;


次男坊もこんな感じだったけど、長男のときからは考えられないほど、


手が掛からん子だな~という感じです。ありがたい。



いつしか、夜間の授乳も卒業していました。


「やめるぞ!」と決めたワケではなく、気付けば…って感じです。


咳で起きて、多少グズることも無きにしも非ず…なのですが、


お背中さすりさすり とか お尻ぽんぽん とか ぎゅー とか、


そんなんで充分っぽいです。



すぐにまたそれで、長いと朝9時頃まで寝てたり。


メリ家の就寝時間は基本21時なので、12時間近くナシでもOKってこと?


そりゃさすがに、体重の増え方も緩やかになるよね…( ̄ー ̄;




実を言いますと、


上2人のときは、ミルクも併用してたんです。


長男は離乳食を始めた頃から、


次男は乳首を噛みだした頃から。


今の三男のように急に体重の増加が緩やかになって、


9ヶ月検診で「もうちょっと回数増やそうか~。」って言われたことも。


どっちだったか忘れたけども。。。w



でも、三男は9ヶ月検診のとき、


『VSDの子は、体重の増加が悪いので、


成長曲線の中に入ってればそれでOK』


って、診断が甘めだったんです。



あ、ウチの子、多分体重の増加に心臓は影響しないッス・・・



って思ったけど、特に何も言いませんでした(`∀´)


三男も乳首を噛む癖があるけど、次男ほど酷くないし、


結局母乳だけで今まできました。



それなのに、


3人の中で一番生理再開が早くって、驚いたくらいです!


授乳中に再開って、予想してなかったので余計に。



もしかして三男が最後の授乳になるかも!?


という気持ちもあるので、


卒乳は本人が全く欲しがらなくなるまで待つつもりでいますが、


その日もそんなに遠くない気がします。



・・・やっぱりちょっと寂しくなりますねσ(^_^;)



こうなってくると、アルコール本格再開を楽しみに待ちますか♪


ビールを美味しく飲むためにも、


早く暖かくなってーーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノ




ペタしてね