断乳危機!? | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。


最近、寝不足度が加速気味のメリでございます。



え?三男坊の夜泣きが酷いのかって?



違います。まぁそりゃ、彼もそれなり起きますけどね。


それ以上に、厄介なのが…


最近、テレビで立て続けに怖い話系を何度か見まして。


ビビりまくってるときに、この負の感情が更に引き寄せるっていう話を聞いて、


もう絶対に引き寄せてる!引き寄せまくってる!!うじゃうじゃなハズ!!


っていう妄想がノンストップ。。


怖くて、眠れてません…。ほんで余計に怖くなるっていう、悪循環。



「ほんなら、見るなよ…。」と言われてしまいそう。ホンマにそう。



怖いもの見たさって、よく言ったもんやと思うわ。


クローゼットのすき間とか、夜に階段を上るときに後ろとか、


見んのも怖いし見るのも怖い。


あぁ、今夜こそはぐっすりと眠りたい…。



そしてそして、更に厄介なのが三男坊。


えぇ、タイトルにもあるように、ちょっぴり断乳を考えなくてはいけないかも!?


な、危機到来です。



えーーー!!??



ですよね。まだ(明日で)7ヶ月だっつーのに。


でもでもでもでもでも…


私の乳首が悲鳴を上げておりますー!!!



最近、めちゃ噛むんです~(。>0<。)



元々、飲み終わりの合図に、歯茎でキュッとすることがあったんですが。


歯が生えてからも、やるんですわ。キュッとね。


それが、強さを増して、激しさを増して、増して、増して、まして。


痛過ぎて、耐えられません…もう。。(x_x;)



流血…とまでは行きませんが、出血してて、


その上からも繰り返し噛むので、寝ててもズキズキするくらいで。



言い聞かせしてる間は、「僕そんな悪いことしまへんで~。」って顔してるくせに。



いや、分かってるよ、三男坊。


噛むのは多分、「ママ、こっち見て。」っていう合図。


授乳中も、上2人の「ねぇ、ママ!!」がひっきりなしで、


三男坊のことを見てあげることが少なかったし、


夜間は夜間で、眠くて、おっぱいを飲ませながらウトウトしてしまうことも多い。



「ほら、ママ!!こっち向いて!!」



「痛っっっ!!!こらー!!!!」


じゃあ、あまりにも可哀そう過ぎる。



いや、流石に怒ったりはしてないけど、でも思わず「痛っっ!」とは言っちゃう。



もっとちゃんと三男坊とも向き合う時間を作ったら、何か変わるかな?




そういや、痛さに耐え切れなくて断乳…確か次男のときもそうだった気がする。


今ブログ読み返してみると、


次男は7ヶ月半で、おっぱいへの執着がなくなり始めて、


その後、力いっぱい噛みながら飲むようになってしまい、


痛みに耐え切れず、10ヶ月になってすぐに断乳完了。。



離乳食も順調にしっかり食べてたし、定期的にミルク飲ませて、


合間はお茶などで水分補給。で、上手く行ってた様子。



今回は、「もしかして最後の授乳!?」感が大きいので、


本当は、じっくりゆっくり本人が自然に卒業するまで待つつもりだったのですが。



もうちょっと様子を見るつもりではありますが、


乳首から出血しながらも授乳を続ける自信はないので、


今の状況が続くようであれば、真剣に考えなくてはなりませんね。



ふむ。寂しいな…。



ペタしてね