あっという間にクリスマスも終わり日本ではもうツリーを


片付けて新年の飾りつけの準備+大掃除の頃なのかな?




今年は次女にとっては初のクリスマス(次女あっという間に5ヶ月です)

たくさんのプレゼントに囲まれていたな汗

サンタさんの存在がいつまでも続くといいね




25日は毎年義理ファミリーと過ごすのが恒例なので

せめて24日ぐらいは・・・家族だけでと思ったら旦那さんは仕事でして・・・


じゃあ・・・せめて何が食べたいか?リクエストしてくれたら作っておくよっ。

ということで・・・




旦那さんリクエストは 渋い・・・


マーボー豆腐汗  娘のリクエストはハンバーグとお稲荷さん


なんか和洋折衷すぎる・・・けど今日は栄養云々考えずに作りました。







激辛ですよ 笑


他にはポテトサラダと初のケーキも焼いてみました汗


ショートケーキの予定が苺が売っていなかった とほほ


だからシフォンケーキっぽくなってしまいました。


でも娘は気に入ったみたいで一安心笑


25日に日にちが変わる少し前に旦那さん→長女を起こし


サンタがプレゼントを持ってきたよ♪・・・

と耳元で囁いておりました汗



大喜びでプレゼントあけていたな


私は眠くてぼーっとしておりました。



25日 またまた旦那さん仕事でして汗


私と娘2人は先に義理両親宅へ 旦那さんは仕事から直でかけつける


という予定でした。


結局は私たちが到後1時間ぐらいで合流できたのでよかったー。




二人の世話であまり写真とれなかったけど・・・











夕方からはプレゼント交換











またまたおもちゃが増えるのぉーー。


日本のお友達からもプレゼント頂きました。





父から~ 












旦那さんへ 笑う門には福来る

これ説明したら喜んでいたな~

良かった。パパーーーナイスチョイス♪ 

黒豆も入ってました

煮豆にしてお正月に出そうと思います。




みんなからのプレゼントはまた今度のせます。


みなさんはどんなクリスマスでしたか?