今回初の4人での一時帰国。


飛行機の中では思いの外良い子の長女。


なんと私は一本映画も鑑賞できたよ~。


次女は授乳以外は一度も泣く事もなく眠っていました。


離着陸も授乳→眠るで全く問題なし。




フランス生活1年生



ただ・・・


やっぱりというか長女の時差ボケは酷いです笑


夜中に起きては遊び、疲れては寝るの繰り返し笑


でも無理させずになんとか日本時間になりつつあるかな。


私達はもうクタクタだけど、日本だから両親のヘルプも


あるしなんとか体調維持しています汗




4日は長女の2歳のお誕生日でした。


疲れもマックスでしたが、アンパンマンミュージアムへ


行ってきましたよー。


横浜なので車で1時間弱だったかな。



いやー


オープンからクローズまで1日遊びまして・・・


良い記念になりました。


母と私と長女です笑 




あんなに嬉しそうな長女の顔は初めてみたかも。




レストランで誕生日会をして(500円払うとできます)


嬉しそうな長女。



1歳から入場料が大人料金と同じって高いけど


楽しめたからいいかなぁ。


ちみに1人1500円×4人で6000円


駐車場とかレストランとか・・・まずまず出費が・・・汗


アンパンマンのあんパンなんて1つ300円って・・・


1つだけ買いましたけどね笑




来週からは少しずつ大切な友達と会う予定です。


楽しみだぁ。



今回は2人の子供連れなので無理しないで


ゆっくりする予定です。



来年は2ヶ月ぐらい日本に戻りたい・・・・爆