待ちに待ったキティーちゃんのリボン


北フランスの会@春。


昨日ありましたよー。


相変わらずmimi☆ちゃん宅にお邪魔してきました。



今回旦那さんは仕事だったので娘と2人でアップ


今回は新しいファミリーも参加してくれたので


大人11人、子供3人、赤ちゃん2人 


関係ないけど臨月の妊婦さん1人、私も妊婦 汗


毎度賑やかな宴でございます笑




みんなと日本語で話せる楽しさ、最高です。


あ・・・ちなみにmimi☆ちゃんからフラ語で話しかけられ

ちょっとびびりました爆 


そうそう普段日本語使わないと、そういう事ありますよね笑



いつもはmimi☆ちゃんが美味しい手料理をご馳走


してくれるんだけど、毎回準備してもらうのは大変


だからも初の「持寄り形式」となりました。


もっと早くからそうすれば良かったな~


オントレ~

mimi☆ちゃん作



フランス生活1年生



このペンギン かわいいよー。

口と足が人参でオリーブの中にクリームチーズ。


娘が興奮しておりました。

娘ペンギンラブですので・・・


キュウリの中身はポテトサラダみたいな感じで

美味しかった~ 



これはマッシュポテト 

ケチャップとソースで味付けしたひき肉が美味しかったな。



フランス生活1年生


アップになっていないけど、Tちゃん作の豚煮

トロトロでキャーッていう日本の味。


前日から仕込みしてくれたみたい。

私も今度作ってみようっと。


家でよく作るのは豚肉の紅茶煮なんだけど

醤油味がやっぱり美味しいかもな。


茹でたブロッコリーが添えられていて

見た目も綺麗でした。



フランス生活1年生


巻き寿司二種類はMちゃん作

いやいや まいうーですよ。

具が綺麗に中央にきてて・・・素晴らしい。

私が巻くと・・・美しくない汗



フランス生活1年生


フランス生活1年生


私とKちゃんはデザート持っていきましたが


ぎゃっー写真とり忘れました。


持寄りってその家庭の味が食べれて


楽しいー。


勉強になりました笑



新しく参加してくれたファミリーもワインやら


チップスやら持ってきてくれましたよ~


とっても美味しいワインみたいでした。



その後は、mimi☆旦那さまにガーデンに設置した


ブランコを見せてもらったりしてワイワイと過ごしました。



何より嬉しいのは、娘がmimi☆家の 智拓ちゃんと遊べること。


普段、私とばっかりいるから刺激になって勉強になると


思うんですよね。



そして、自分より小さい赤ちゃんも。


子供は子供通しで学べる事が沢山ありますよね~


ということで、これからも頻繁に遊んでもらいに


行く予定です汗



娘も・・・我が家同然に遊びまわっておりました・・・


楽しいんだろうね~


みなさん、お世話になりました。


また次回楽しみ~




ペタしてね