ハートなかなか更新が・・・ハート


最近のあれこれを書いてみよっかな~


まずは4日に娘が無事に1歳4ヶ月。


すでに嫌々期?突入か?というぐらいNON NON 連発です汗


でも可愛いからいいや笑


この頃は オンコーオンコー 「アンコールのことね」と


もっと欲しい時によく使います。


旦那さんが教えたらしく、発音よいです笑



今日は片手をパパと片手をママと手繋ぎして初の外歩きを。


といっても200メートルぐらいね。


ずっと足元ばっかり見ていたので恐怖心あったのかな?


まだまだスタスタと歩くのは難しく、トボトボと歩いて座るの


繰り返しです。 少しずつ歩数は増えているのかも。



ソファーに自分でのぼり、チョコンと座り私に声をかけて


笑っています。


たぶん私の真似?


私がよくソファーに座っているからかな・・・



恒例行事のクレープも、旦那さん作と義理母作と二度も


いただきました。


正直、当分食べたくない笑



フランス生活1年生


この数日、牛乳入りココアのせい?か腹下しで大変でした汗


甘いものとか食べ過ぎたり、牛乳とか飲むとすぐに


くるなーーー。甘いのは大好きなんだけどね。



そして昨日はママ友ちゃんKチャンと会っていました。


子供服の店をみたり、新しいお店を教えてもらったりで


とっても楽しかった。Kちゃんありがとうね。


私は半額だったので、母子手帳ケースを買いました。


娘の病院でもらったネスレのカバーだったのでテンション


下がるんですよ・・・と言いながら、一年以上お世話に


なったくせにね。。



フランス生活1年生


これを買いました。



早速入れてみたら、ちょっと大きいけどまーいいかな。


ちょっと旦那さんにもう少し改良してもらおうかな・・・



あ、家私が不器用ですので・・・すべて器用な旦那さん任せ


となっています。



なんか、結局今回のソルドは娘の物ばーっかり。


そんなもんですかね。


ペタしてね