1才3ヵ月の記事を書いてから、またあっという間にそろそろ

半月以上が経過しているんですよね~


早いです。本当にらぶ



またまた私の記録なので興味ない方はスルーでね。


ドキドキ 離乳食はほぼ完了期に入っていますが、まだ娘用に

  作っています。


  私たちと同じ料理を食べるとしても、味付け前にとりわけして

  います。


  今のところ大好きなのは、カボチャスープ、切干大根、ひじき、

  サーモン、ぶた肉、ライス、うどん


  よく食べてくれるので助かっています。



ドキドキ歩くこと


  これは相変わらず、5~7歩を毎日自分のペースで練習しています。


  家の娘小さいので人形が歩いているように見えます汗


  最初は後ろに倒れる事が多かったんですが、この頃前に倒れる


  こともあります。


  一日に2回ほど、階段を全部上ります(体力消耗のためにもね笑)


  ちなみに雪の上では歩きませんでした。


  
フランス生活1年生


でも楽しそうに遊んでいましたよ。



ドキドキ言葉


 どんどん増えています。


ドキドキ ぱぱぱぱぱ これはペンギンのこと

 いないいないばぁ のDVDで出てくる歌の真似をしているみたい。


ドキドキ マンマ  ご飯のこと


ドキドキ モモ   これは絵本をみて指差して言います。


ドキドキパン   バケットもロールパンも全てですが食べたいと

 パンを連呼します。


ドキドキ抱っこ  これは旦那さんが教えてくれまして・・・


 これで今まで以上にリクエストが入ります汗。


ドキドキクック  靴のこと これもDVDで理解したみたい。



ドキドキパンパース取り替える?と聞くと決まって ノーン汗


ドキドキお風呂に入っていて私が終わり?と聞くと決まって ノ-ン笑

 

  このノーンが可愛くて何度も質問するママ汗


ドキドキ寝る時間が近づくと ネンネ?ノーン と20回ぐらい自問自答笑


ドキドキチュッチュッ  おしゃぶりの事 


やっぱり一日中何か話している気がします笑


私の質問も少しずつですが理解している様子です。





早く手を繋いで外を歩けるようになりたいな。


まだまだ先になりそうな感じですが、楽しみに待ってみます。


ペタしてね