女子ゴルフ最終戦は、申ジエさんの優勝ということで幕切れになりました。

3日目も終えて-4と1打差で首位だった大山志保さん・・・
女子ゴルフファンとしては、デッドヒートを期待したのですが、大山さんが不調で、逆に申ジエさんが、正確無比なショットで、-7まで伸ばしての優勝になりました。

申さんの6アンダー2ボギーは手堅いですね。
大山さんは、1バーディ、4ボギーは辛いところです。

昨日、スタートホールで解説の平瀬真由美さんが、「大山さんの気合の空回り」というか、感情の起伏、コントロールを心配していましたが、大山さんには地元の試合であることや過去の優勝体験などもあったでしょうし、何りも地元ギャラリーの大声援が、プラスに働かなくてマイナスになったのかなぁ。

大山さんも気持ち高めるのが上手なんですが、高まった気持ちをどう安定させるのかというのも大切だったようか感じがします。

申さん・・・強かったです。やはり、淡々とゴルフをしているというか、8番から11番までの4連続バーディは凄かったと思います。ショットもそうですが、パットも良かったですね。

高額賞金大会で、優勝は2500万円と良い稼ぎにもなりました。アメリカツアーを撤退して、日本ツアーに復帰した甲斐もありましたね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村