今日は各選手とも風に苦しめられてスコアを落としましたが、初日首位のフォン・シャンシャンさんが何とか首位をキープしました。木戸愛さんが良いプレーをしていたのに、終盤が惜しかったですね。

さて、決勝ラウンドですが風が治まりそうにないので風との戦いが続きます。ドライバーの安定度が大きく影響すると思います。ラフはダメとは各選手とも知っているはずですが、風が舞うホールもあるようですし、打順というか打った時の運があると思います。

そして、乾燥してきたグリーンは硬く速くなっているので下りや横からのパットが難しそうです。1mと言えど侮れません。ティーショットからパターまで全く気が抜けない状態ですから、これで選手は頭を使ってしまい、特に後半が問題です。木戸さんの終盤のミスもまさにそこにあると思います。

優勝を予想するのは難しいのですが、6打差くらいまでは可能性があると思います。上位陣が総崩れということはないと思いますが、最終日のスタート時点で4打差ならば逆転劇があると思います。ということで12位までの14名の中から優勝がでそうな気配です。

楽々の勘ですが、上原さんが上手くすれば優勝という可能性が高いと思います。

岡本門下の若林舞衣子さん、森田理香子さん・・・伸び盛りですし、元気が良いグループなのでこちらも楽しみです。木戸さんについては、凡ミスをせず、いかに冷静に最終日をラウンドできるかということでしょう。全英の難しい試合を今月経験しているだけにしっかりと経験を生かしてくるでしょう。自宅通勤というのも良いですね。

宮里美香さんも十分優勝可能性があります。何しろ過去の優勝者ですし、ご本人のインタビユーでも試合の流れを良く読んでいます。アニカ、オチョアのような重厚な話です。

フォン・シャンシャンさん・・・自己暗示をかけてますね。このコースが好きという話を連日しているのは意識的にそういうコメントを流していると思います。時差ボケなどないようですので大丈夫だと思いますが、あの体重を支える膝に4日目の疲労が加わってくると・・・と思っています。集中力次第でしょうか・・・

日本女子オープン・・・流石にメジャーセッテイングですから技が少ない人は振り落とされてしますが、諸見里しのぶ、横峯さくら選手がどこまで上位に上がってくるかも楽しみです。

毎度楽々は下記のバナーを掲載していますが、ブログ村にはたくさんのバナーが用意されています。

ブログ村登録の方は→こちらをご覧ください。

日本ブログ村にご興味のある方は→こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村