今日は用事で門真へ。

 

いつもと違うルートで行こうとわざわざ放出(はなてん)から

おおさか東線に乗り、JR野江から京阪に乗り換えて向かったわけですが、

 

車内で向かい側に座ってた学生君たちをふと見たら、ひとりの男の子のTシャツに何か書いてあるのが見えた。

 

「BOKU HA TANOSII」

 

ぼく は たのしい?  ぼくはたのしいって書いてるのか!

 

確かに楽しそうやけどな(笑)

 

じわじわきて、横を向いたらプレゼン研修資料らしきプリントを二人で眺めてたカップルの女のほうが男のほうに寄りかかってた。

 

一緒に夢の中でプレゼン練習するんやろか。

 

これまたジワる。

 

電車降りてから目的地に向かうまでにも思い出しそうになってにやけながら歩いてたら、向こうから空のベビーカーを押して、子どもと手をつないで歩いてるお母さんがやってきました。

 

ああ、ベビーカーに乗らずにがんばって歩いてるんやな。

大変ですなぁ。 がんばれ~! 

 

と、すれ違いざまベビーカーを見たら・・・

 

乗っている!

 

裸になってバンザイしたリカちゃん風の人形が。(バービーとかああいう細い系人形ね)

 

想像してください。

 

広々としたシートのど真ん中に すっぽんぽんのリカちゃんがバンザイしている姿を。

 

なんともいえん衝撃なお姿に、もう笑いが止まらなくって、これからまじめな顔して行かないとあかん場所やのに、思い出し笑いしてしもたらどうしようと思ったけど、なんとかセーフでした。

 

でも、帰ってみゆぼんに報告しようとしたら言うまでに思い出し笑いしちゃって怪しいおばちゃんになってました。

 

いやぁ、今日はじわじわとくる一日でした。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

自転車、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
持ってますよ。
 
前の職場には自転車で行ってたのでよく乗ってましたが
 
退職してからは乗る機会も減りました。