洗顔フォームを泡立てるのにいいものがあるらしいと聞いたのでダイソーで買ってきました。


ほいっぷるん

 

 

image


今までは手とか泡立てネットで泡立てたりしてたけど泡立つまでめんどくさくてね(^_^;)


中身の泡立て面に洗顔フォームをちょっと乗せて、容器に水をちょっと入れた中にそれを入れて上下にシャカシャカ動かしたら・・・ふわふわな泡が出来上がり♪

 

 

image

 

分量間違えたら薄い泡になったりするけれど、最初はすごく感動もんですよ。

飽きたらそれもめんどくさくなるかもしれないけど(^_^;)


泡洗顔ってちょっとリッチな気分になりますね。



あわといえば・・・



むかーしむかし、お勤めしてた頃くらいに友達とセルフエステみたいなところに行ってたことがあったのですけどね。


そこで洗顔から~いろいろ教えてくれるわけですが、


「掌で固形の洗顔石鹸をモコモコの泡が立つまで先へ進めない」→クレンジング&洗顔だからね


というのがあったんです。

 


インストのお姉さんはそりゃ上手に泡立てて、コツを教えてくれるけど泡立たず、やってもやっても

「まだまだ」 「もっと!」 

と言われて苦痛で苦痛で仕方なくて、セルフは行かなくなりました。


そんなときこれがあれば、もっと行って、もっと?!べっぴんさんになってたかもなぁ~


なーんて思いました(*^_^*)


みゆぼんはこの水を押す感覚が癒やされるかもとか言ってましたよ(笑)
 

 

 

ペタしてね