monipura さんで レイチェルワインミネラルファンデーション をお試しさせていただきました。

 

届いたお試しセットはリボンの絵がが書かれていて、ちょっとしたプレゼントが来た!って感じ。

 

 image

 

中身は

 

image

 

ミネラルファンデーション2種とアクセントフェースパウダー、ソフトフィットブラシ、シャーレ(ファンデを出す用)

 

レイチェルワインミネラルファンデーション

肌の負担となる油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤など不使用で、肌にダメージを与えず、肌本来の美しさへと導きます。また油分を含んでいないのでクレンジングも不要。
素肌が生き生きとしてくるので、毎日のメイクが楽しくなります

 

ということで、お肌への負担も少ないし、なんてったってクレンジングも不要ってとこが私の気に入ったポイント。

 

そして、このブラシ。 「ソフトフイットブラシ カブキ」 というそうです。

 

 

image

 

 

このブラシにぽんぽんとつけて、お肌にくるくる~。

摩擦が気になるかと思いましたが。ふっわふわで逆に癒される感じ。

 

薄付きの場合は少なめでくるくる、しっかりつけたい時は長めにくるくる~と重ねる感じにするとよいので、つい気持ちよくて初めての時はしっかりつけてしまいました(笑)

 

パウダーは慣れてないのでこぼしたり出しすぎたりしちゃいましたけど^^; 慣れたら大丈夫だと思います。・・・っていうかこういう失敗は私だけのような気がしますけどね。

 

お化粧はほとんどしない私でも、わかりやすいようにyoutubeで開発者のレイチェルワインさん教えてくれるので、こんな感じでいいの??って悩まずに済んでありがたかったです。

 

 

 

レイチェルワインさん、monipuraさん、ありがとうございました。

 

 

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中