モニプラさんで 湖池屋さんの 工場直送便ポテトチップスうすしお味 を
お試しさせていただきました。
 
image
 
どーんと届いた箱にはポテトチップスが6袋と鰹節が。
 
image
 
銀色に輝くパッケージがなんか特別感感じると言うか 
 
「店には売ってへんでー」感が。 
 
なぜなら 「工場直送便」 だから!
 
(これはオンラインショップで限定購入できるものなのです)
 
 

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

 
 
出来立てをそのまま送ってくれるのですよ。 関東の工場からでした。
 
おすすめの食べ方に
 
「まずはそのまま」 「鰹節をかけて」 「フライパンやレンジで温めて」
 
とあるので、試してみました。
 
 
image
 
 
そのままは、普段食べてるうす塩よりもちょっとあっさりというか、お店でサンドイッチとかの付け合せに出てくるようなタイプで、油っこいってこともなくおいしくバリバリ。
 
 
image
 
 
次は鰹節かけて。
 
 
image
 
以外と合うねー。 カツオ風味のポ~テチ~♪って某CMソングの替え歌を歌ってしまったわ。
 
最後にレンジであたため。
 
30秒くらいレンジで温めてみたのですが・・・これ、めっちゃお勧めです。
パリッと感が増して、出来立てがよみがえる感じ。
 
カツオ風味のお皿をそのまま使ったので、これも香りが高まって手が止まりませんでした。
 
 
 
で、ちょっとお恥ずかしい食べ方を。
 
ほんまはポテチをサンドイッチに挟んでバリッとした食感で食べるのが好きなんですけど
あいにく今日はパンがない。 (ちなみにハムチーズサンドに挟むのが好き)
 
と、言うことで白ごはんにちょっと割ったポテチを振りかけて食べてみました。
 
しかも朝から。(→おかずがなかったってのもあるのですけどね)
 
ポテチふりかけ と言えばまだましか?
 
うーん、適度な塩加減とポテチのぱりぱり食感と白ごはんがええ仕事してますわ。
 
よく考えたら炭水化物+炭水化物でえらいことになってますが、おいしいからいいのだ!
 
 
湖池屋さん、モニプラさん、ごちそうさまでした~♪
 
 

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中