モニプラさんで フクバデンタル株式会社 さんの KISS YOU 歯ブラシをお試しさせていただきました。
 
 
image
 
 
 

フクバデンタル株式会社

http://www.ionic.co.jp/
 
 
この KISS YOU 歯ブラシは普通の歯ブラシに見えるのですが、実はそうではないのです。
 
はみがき粉はいりません(もちろん使っていただいても構いません)。毛先を軽く濡らして、マイナスイオンの力で歯垢を落とす歯ブラシです。
ブラシ本体は1年以上使えますので、定期的にブラシヘッドのみを交換していただけると、とても経済的です。
イオンパワーとエコ、エコにやさしい歯ブラシです。 
 
(HPの説明より)
 
この 「歯磨き粉がいらない」 ってとこと 「マイナスイオンの力」 というのに興味津々。
 
まず、水で濡らして本体についている金属板に触れながら普通に磨いたらいいのだそうで、その際ゴシゴシしなくてもOKなのだとか。
 
今回は 「極細コンパクト」 の方を使用させていただきました。 最近小さ目歯ブラシでないとあかんのですよね。丁度よかった。
 
もともと、歯磨き粉があまり好きではなかったので夜は歯磨き粉つけずに磨くことが多かったのですが、今までとはやっぱり違います。
スッキリ・つるつる感が違う気がしますよ。 
 
それにみがく感触?っていうのかな、スルスルブラシの滑りがよくて確かに力を入れなくても
磨きやすかったです。
 
これが 「マイナスイオンの力」 というやつなのでしょうね。
 
また、微弱電流が歯茎をマッサージする効果もあるそうで、歯茎が弱ってくるお年頃にはありがたいです。
 
 
、「ボタンを押して光ってると電池容量OK」ということで、ちょいとお恥ずかしいのですが
 
「あの金属板と手と水が反応して電気がビリッってきたりすることもあるんじゃないの??」
 
って実はちょっと疑ってたりしたんですけど・・・・
 
もちろん、そんなわけはありません(笑) →罰ゲームちゃうねんから。
 
安心してください。 普通に歯みがきできますよ。(とにかく明るい安村さん風に)→ちと古い(^_^;)
 
本体は一年間ほど使え、電池の入れ替えはできないらしいけれど、歯磨き粉もいらないし、替えブラシも2つで313円と
そんなに高いというわけでもないので、安心して使い続けられそうです。

 
 
フクバデンタルさん、モラタメさん ありがとうございました。
 
 

KISS YOUファンサイト参加中