実家の片付けその2ということで、午後からちょろっと実家に寄ってきました。

雑誌というか楽譜の切り抜きがクリアファイルにはいったのがいっぱいでてきまして、その中に歴代エレクトーンのステージモデルのパンフレットもはさまっておりました。











懐かしすぎるわー。

個人的にはこの時代のころが一番盛り上がってたなぁ。FXとかHSとか・・・ってエレクトーンに興味ない人はまったく分からないですよね(^_^;)

関西では「おはよう朝日です」という朝の番組でエレクトーンを弾いてるお姉さんが歴代いるのですが、初代のお姉さん 伊地知 温子さんが出したLPレコードも出てきたわ。
一緒に少女隊と松本伊代のLPも出てきたんだけど、どうするかねー。

カセットテープもごろごろ出てきたわ。

あと、紙袋もいっぱい出てきて ローソンの紙袋 も出てきました。
まだコンビニが珍しいころで、初めてコンビニが近くに出来たときにもらったんだと思うわ。
マークがミルク缶ってイメージなのに、Lの字になってるし。








取っ手のないタイプの大きな紙袋なので、これにそれこそフランスパンなんか差して歩くのかーオッシャレやなぁ~なぁんて思ってたんだよね(笑)

ごそごそしてたら短大時代の実習ノートとか就職試験通知なんかも出てきて、ビビルビビル。
そこ、ブラック企業やでとそのころの自分に教えてあげたいわ(これこれ)

「○○企業は体力いりますからがんばってください」なんてコメントも書いてあった・・・・
処分すべきかおいとくべきか・・・・どうしようかな。

とりあえず邪魔にならないようにそぉーっと戻しときました(^_^;)




ペタしてね







おもしろ看板、ナゾ看板見たことある? ブログネタ:おもしろ看板、ナゾ看板見たことある? 参加中
本文はここから


よく通る道にある ちゃんこ屋 の電光看板っていうのかな。


店の外に出すタイプのやつ


これが、いつも駐車場のところに出してあるんだけどいつみても


ちゃんこ鍋


の 「ゃ」 が消えてますねん・・・。


もちろん、うちの家族の中ではあの店は店名を呼ばれることなく


やを抜いて名前で呼ばれております(笑)



後もうひとつ、これまたよく通る道の普通の住宅のガレージ部分に怪しいテント看板があるのです。


「なべ喫茶 なんのみせ」


と書いてあるんだけど、こっちが聞きたいわ。


喫茶って感じじゃないんですよ。やってるかどうかも謎なときもあれば、「たません」とか書いてる看板だしてたりとか。


わたしは最初 おなべ の人がやってる喫茶店だったんだけど、お客さんが来なくてやめてた。


しかし、たこ焼き屋でもやろうかいなという大阪では割と見かけるスタイルで細々とやってはるのやと勝手に想像してたんですけどね。    


なんのみせかいまだによく分かっておりません。