monipura さんで マンナンライフ  さんの 蒟蒻畑 ララクラッシュ をオタメシさせていただきました。







 メロン味とオレンジ味です。



 こんにゃくゼリーといえば蒟蒻畑。


 この ララクラッシュ は普通の蒟蒻畑のゼリータイプをクラッシュしてるタイプなのでのどに詰めちゃうんじゃないかという心配が少ないので安心して子どもやお年寄りにも食べさせる事が出来ますね。


 こういうのに目がない女子中学生の最後のお弁当のデザートに一袋持っていかれていって、お友達と分け合って食べたそうなのですが、ちゅるんっ♪と今までのタイプより食べやすくて好評だったようです。


 美味しいだけではなくて、食物繊維も入っているので(1個当たり1.6g)、1日4個が目安だそうですよ。


 1個当たり7kcalなのでカロリーも気にせず食べられますね。


 マンナンライフ さん、monipuraさん ありがとうございました~。




マンナンライフファンサイトファンサイト参加中