monipura  さんで はりま製麺  さんの 「職人気質」ラーメンとんこつ味 を試させてもらいました。


 ほんとはもうちょい早くいただいてたのですが感想UPが遅くなりました(^_^;)


 うちの休みの日の定番ランチといえば~ラーメンなのですが


 いつのころからか 「インスタントのラーメンは嫌いやねん。なんかニオイがいややねん」


 と食べなくなったみゆぼん。


 でもこれは いわゆる 棒ラーメン。


 しかもあの素麺で有名な 「揖保の糸」 のメーカーさん、はりま製麺さんが出しているラーメンということで、みゆぼんも一緒にラーメンタイム!



 
まいどっ♪



 すみません・・・すっかり写真を撮るの忘れてまして(^_^;)


 こんな風に作れたらよかったのですが、ほんまはほぼ素ラーメンに近い食べ方でございました。


 でも・・・そっちのほうがほんまもんの味がわかっていいのよ! (^_^;)




  乾麺だからか?!コシもあるし、みゆぼんが嫌がってた「油っぽいニオイ」ってのももちろんなし。


 とんこつもしつこすぎないええ感じのしつこさ(どっちやねん) で、みゆぼんもパパさんもぐいぐいスープまで飲みまくっておりました。


  普段使ってるインスタントラーメンよりはちょいとお値段高めだけど、これなら仕方ないですね~。


 

  はりま製麺さん、monipuraさん、ありがとうございました。







揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中