国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト応援中


 モニプラ さんで ジャパンオーガニック  さんの ドゥーオーガニック・マッサージパック  のモニターが当たりました!!


 


まいどっ♪


 パックと言ってもシートじゃなくてこんな感じで、丁度版画のときにつかったようなタンポっていうのか!?、逆てるてる坊主みたいな感じのちっちゃいかわいいものです。


 

 有機JAS認証のフレッシュな生のオーガニックコメヌカ(洗浄・スクラブ成分)や、毛穴につまった皮脂汚れを吸着するタナクラクレイ(福島県棚倉町産)をオーガニックコットンでくるんだマッサージボール。エコサート認証済みのオーガニックコットンを採用し、日本国内のタオル職人が織り上げた柔らかな肌触りになっています。やさしく肌にすべらせるだけで簡単にマッサージでき、マッサージ効果によって血行を促進。古い角質や落ちにくい皮脂汚れなどをスッキリと取り除き、イキイキとしたつるつるの肌へ


 

 要するにあの布はオーガニックコットンで、これまたオーガニックのコメヌカタナクラクレイというものが包んであるというもの。


 これをお水に浸してしばらくもんでいたら泡が立つとともにやわらかくなってきて、それをお顔にくるくる~とマッサージしながら汚れを落としていきます。


 コレに食いついたのが・・・5年女子のムスメ、みゆぼん。


 もうやりたがってやりたがって仕方ないのだ。 でも「おかーさんがモニター」ですからね(笑)


 そばでぴったりくっついて様子を見てましたよ。


 半信半疑!?で同封されてたパンフレットを見ながらくるくるくるくる顔をなでて、ゆすいでみたら・・・


 うわっ、つっるつるやで~!!


 思わず叫んでしまいました(笑)


 あんなに簡単にくるくるってしただけなのに・・・すごい効果だわ。


 そんなのを聞いたらやらずにいられないのはわが娘。


 ほんとは再利用してはいけないのですが、ちょっとだけやらせて~!というのでくるくるさせてあげたら


 「なんかつるつるになった気がするぅ~音譜


 と喜んでました。


 別に中の成分とか言ってない&私は特になにも思わなかったのに、突然みゆぼんが


 「なんかこれ、おコメのにおいがしたよ~」


 と言い出して、そういえば「コメヌカ」が入ってるって言ってたけどわかるんだなぁ~とびっくりしちゃいました。


 なかなか楽しいモニターでした。


 モニター商品同封のメモに手書きで 


 「くるくるするだけでべっぴんさんに♪ 楽しんでマッサージしてくださいね」


 と一言付け加えてあって、ちょっとほんわかさせてもらっちゃいました。


 「ほんまにべっぴんさんになりすぎて別人になったらどうしてくれるねん」


 とつっこんでしまった 関西人のじゅんぴーでございましたがね(笑)




 ジャパンオーガニック さん、モニプラ さん、ありがとうございました!