職人の技でふっくらホットケーキに挑戦! ←参加中



 久々に モニプラ  さんのお題に参加でーす!


 ホットケーキって簡単に出来るイメージがあるのだけど、いまいちうまいこと焼けたためしがなかったわたし。


 前に娘のみゆぼんが勝手に焼いたときも真っ黒こげ。


 でもでも、それは大事なことを抜かしていたからということに気がつきまして・・・。 それは


 「あたためたフライパンを一度ぬれぶきんの上において冷ます」


 ということ。


 ここにもちゃんと書いてありましたあせる 袋にも書いてるよね~。ちゃんと読まねば。

 

 

森永ホットケーキミックス


 

 いや、知ってたけどめんどくさかったのと それくらいで変わるとは思わなかったから。


 でもやってみたら・・・きれいに焼けました。 恐るべし基本!!


 黒焦げになっちゃったみゆぼんにも次はリベンジできれいなふかふかホットケーキを焼いてもらいたいものです。


 そうそう、こんなことも書いてありました。


子どもの幸せとホットケーキ調理の関係性


 一人で焼いて~ってのはあかんのだろうか(笑)

 

 でも、こうやってお母さんが焼いてくれたりしたのを思い出して自分の子にも焼いてあげて喜んでくれたら

それってうれしいし、幸せやなぁ~って思うもんね。


 子どもに限らず、喜んで食べてくれる人がいると幸せだよね~ラブラブ


 あっ、わたしはいつでも作ってくれたら喜んで食べますよ~音譜