モニプラさんのお題で


 「クッキー味のせんべい」 か 「せんべい味のクッキー」があったらどっちが食べたい?


 っていうのがあったので参加!


 う~ん、どっちかといったら 「せんべい味のクッキー」 かな。


 せんべいはせんべいの形にもよるとおもうというか、かわらせんべいとか卵せんべいだったら「和風クッキー」って感じでありえるっていえばありえるような。


 いかにも「しょうゆ味ですねん」っていうような固焼きの「ザ・せんべい」って感じの見かけのものにクッキー味だったらギョギョっとなるけどね。


 せんべい味のクッキー・・・感触がさっくりとしたあんまり甘くないせんべいというかなんというか・・・。

おなか減ったけどあまったるいのはなぁ~ってときにいいかもしれないですよね。


 でも、ほんとに せんべい味のクッキー ってあるんですね~。

その名も


                   おかっきー



 んもー、私のツボにハマりまくりですわ。

 

 おかき+クッキー で おかっきー なんだそうで。 おかきとせんべいって一緒だっけ??


 でも私がCMに出るなら


 「ラッキー♪クッキー♪おかっきー♪」 って叫んでしまうだろうな・・・誰も出しませんって(笑)





クッキーなのに後味がお煎餅?!シリアルマミーの「おかっきー」モニター募集 ←参加中