モニプラ さんのお題です。


 「マカロンとのはじめての出会いはいつですか?初めて食べたときをおしえてください」


 というお題。


 これ、めっちゃ最近なんですよ。 


 今までお友達ブログなんかで「おいしいマカロン」の話を聞いたり、売ってるのを見たりして食べてみたいなとは

ずーっと思っていたのだけど、正直小さいくせにいい値段するし、それで美味しくなかったらショックだからなかなか手を出せずにいたこのマカロン。


 それがこないだ松井山手に行ったとき、丁度気分的に弱ってたので美味しいケーキを食べようとみゆぼんと一緒にカフェへ入ったらロールケーキとともにあったのが「マカロン」。


 しかも私の好きな「ロイヤルミルクティー風味」があるではないですか。


 でも失敗したら嫌だしな~とマカロンひとつ、ケーキをひとつ頼んでみゆぼんとはんぶんこ。


 半分に割って食べたら・・・思ってたよりおいしいやん。


 でもみゆぼんもそう思ってたらしく、おちょぼ口で食べてゆっくり二回に分けて食べようと大事にとっといた

私の残りマカロンさんは気づけばみゆぼんが食べてました・・・(涙)


 「おいしいなぁ」・・・娘にそういわれたら我慢するしかないよなぁ。だって大人だもん(T_T)


 ゆっくり味わってみたいわ。。。マカロン。 





まいどっ♪



 美味しそうだよね~!! これは ダロワイヨ  さんのマカロン です。




【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中