モニプラさんで面白いのを見つけたので参加してみました。


 懐かし・恥ずかしのヘアスタイルといえば・・・


 「おかっぱで前髪が眉毛の上ぶち1cm以上あいた高校時代の髪型」→ヘアスタイルとよう言わんわ。


 うちの高校、妙に厳しくって校則に「前髪は眉毛の上ぶちicm以上あけること」といういわゆる眉毛を見えるようにせないかんというけったいな規則がありまして、集合写真なんぞ誰か一人でも眉毛が見えてなかったら撮り直しとなり、校長先生にえらい怒られるということで、みーんな必死こいてヘアピンで眉毛がみえるようにびっちりあげてました。


 しかーも、その時代は?!白黒写真。


 それはそれは恐ろしくっておてもやんがいっぱいって感じ(失礼!)

その写真たちはもう奥深く眠らせたのでどこにあるのやら・・・。


 もうひとつのヘアスタイルは・・・


 「ソバージュ」。


 そんな高校時代をすごした私だったので、卒業してすぐに流行っていたソバージュをあてました。

それからずっとアホの一つ覚えのようにソバ一直線(笑)


 結婚してからそんな予算がなくなったのもあってかけなくなったけれど、もうソバージュってのは

死語やってのを3年前ほど位に行った美容院の雑談で知ってショック!


 「今ソバージュなんてかける美容師、いませんよ」 だそうで・・・。


 そうなんだね・・・と悲しくなった思い出があります。




 

→→ これ1本で洗う・潤す・癒す!!リンスいらずのアミノ酸シャンプー

→→ 『懐かし・恥ずかし 思い出のヘアスタイル』を教えて!