先日、大島で潜ってきましたニコニコ


初の!?遠出ダイビングですクラッカー

大島に行ったのも、実に25年振りくらいでしたえっ


ジェット船船なので、約2時間で大島に到着長音記号2


そのまま~ダイビングですグッド!


有名な北部のポイントではなく、南部の「トウシキ」で潜りましたアップ





ポイント:トウシキ 天気:大雨雨から晴れ晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 
透明度:12m





大島のアイドル魚うお座ハマフエフキの「ハマちゃん」がお出迎え音譜


ハマちゃんは、10年以上も住んでいて、ダイバーに餌をもらいたくて、ずぅ~っと付いて泳いでくれるんです音譜


とても人懐っこくて、愛嬌があって、ホントに可愛いラブラブ


一緒に泳いだら、ハマちゃんにすっかり魅了されてしまって、すっかり大ファンラブラブになっちゃいましたラブラブ!


お魚と一緒に泳ぐのも、雨の中のダイビングも初体験だったので、興奮しまくりの1本目でした音譜





一度、ショップに戻って昼食割り箸と休憩ですアップ


とても綺麗でお洒落なショップです合格


2本目は、さっきまでの雨雨が嘘のように晴れて、「ジオダイブ」を経験しましたチョキ





エントリーしてから、細い水路を進むと、一気にドロップアウトしてスコンと落ちる感じアップ


側面にはギザギザのアコーディオンのような柱(壁)が広がり、ダイナッミクで圧巻です音譜


なかなか上手くできなかったBBPも、イントラさんにも「1本目はなんだったの!?っていうくらい、ちゃんとできてましたね」と言われたくらい、バッチリできるようになりましたニコニコ


これまでにないダイビングができて、スキルアップアップしたのも実感できたし、何よりも大島(特にハマちゃんwww)に、すっかりやられてしまい、大満足のダイビングでしたクラッカー


お宿の食事も、とても美味しくて、島料理割り箸も堪能できました音譜


夕食割り箸



朝食割り箸




東京から出張でいらしているという方とお話したり、帰りの岡田港では、ダイバーさんに声をかけられて、仲良くなったりと、新たな出会いもありましたニコニコ


大満足の大島へは、近いうちに「ハマちゃん」に会いに、今度は数日間で行きたいです音譜













Twitterボタン
Twitterブログパーツ






★ポチ!お願いします★



食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル









ペタしてね
読者登録してね