月末にファンダイブしてきましたニコニコ


前回、エントリー&エキジットが上手くできずに、散々だったはてなマーク”富戸”ですあせる





何がイヤかって、大きな石がゴロゴロしているところを、僅かとはいえ、フィンを履いて”横歩き”するのが、どうにもこうにも...ガーン


その為、苦手意識が強くなってしまったのですが、克服すべくリベンジダイブ!?ですべーっだ!


天気晴れも良く、週末だったので、多くのダイバーで賑わっていましたアップ


寧ろ、ポイントの海中波は、お魚うお座よりも、”人”の方が多いくらい!?www



ドキドキしながらエントリーしましたら、意外にあっさりできました合格


前回はドライスーツだったのが、今回はウエットだったのも大きいかと、自分では勝手に思っていますwww


エキジットも、なんなくクリア合格


エントリーより、エキジットの際に散々だったので、まずは一安心ですべーっだ!


でも、混雑しているから仕方ないんだけど、エキジットの時に、他のチームがすぐ後ろにいると、早く浮上せねばビックリマークと、どうしても焦りもでてくると思うんですよねシラー


ダイビングで”焦り”とか”極度の緊張”とかは、決してビックリマーク良くないので、若葉ダイバーには、そうしたポイント毎のフォローとかを、ちゃんと行ってくれるガイドさんが望ましいですね目


ガイド(イントラ)との相性もあると思うし...得意げ


イカちゃんの産卵は、残念ながら見られなかったけど、レアなカスザメに会えたり、前回よりもリラックスして海中波を楽しめましたニコニコ


やっぱり、ウエットは楽でいいわ~~~音譜


アフターダイブは、ショップに戻って、BBQ割り箸を楽しみましたアップ





ダイバー仲間もできて、収穫の多いはてなマークファンダイブでしたニコニコ












Twitterボタン
Twitterブログパーツ






★ポチ!お願いします★



食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル









ペタしてね
読者登録してね