シャイニングプラチナwクレンジング
とシャイニングPCゲルをモニターさせて頂きました!
どちらもみずみずしいさっぱり系でした。

まず、クレンジング。
このクレンジングはメイクと馴染ませたあと、ぬるま湯を加えると泡立つのでメイク落としと洗顔が1本で出来ます!
朝洗顔としても使えます!

クレンジングで肌に負担をかけにくくして、洗いすぎないことが重要だとか。

とにかく肌に負担をかけないのがオススメのようです。

メイク落としで使用してみたところ、その日のメイクはしっかり落ちました!

後日、手の甲でwクレンジングでのアイライナー落ち具合も比較してみました!
上から順番に
ジェルペンシル
カラーライナー
リキッドアイライナー

トロッとしています。

馴染ませると白くなります。

さらに馴染ませ、ぬるま湯を加えると
泡立ち始めます。
しっかり泡立てて洗い流すと、ジェルペンシルのラインは残ってしまいました(;>_<;)
これは残念ですが、このジェルペンシルとても落ちにくいタイプなので他のクレンジングでも落ちませんw
なので特殊かな。他のカラーライナーとリキッドライナーは簡単に落とせましたよ!


泡立つ様子はこんな感じです!
しっかり泡立つので洗顔フォームは必要ありません。

そして、オールインワンのゲル。
届いてからしばらく使ってみました!
このオールインワンゲルはシンプルイズベスト→たくさんの化粧品を塗らないで水分をたくさん取り入れること をオススメしている商品のようです。
なのでできるだけこのゲルのみで終わらせてみようと思いました。

乾燥気になる場合は二度塗りしてくださいと書いてあり、そのように試してみました!
ただ、二度塗りしても今の季節はやはり乾燥しやすいので不安でした。
肌荒れはとくにしてませんが、出来ればクリームとか上から塗りたいなぁと思いました。

ゲルでは5つの機能、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地となります。



かなりたっぷり入っています!
テクスチャーはとてもみずみずしいです。
サラサラして、水をお肌に送り込んだ感があります。

できればクリームで蓋をしたい気分になりますが、夏に使うにはサラサラでとっても良さそうです。

できれば夏に開封したかったなぁと思いますが、乾燥しなければこれを使いきりたいと思います!