中村サーフトリップ☆GW後半戦☆2 | M家の日常

中村サーフトリップ☆GW後半戦☆2

太陽さんさん気持ちのいい朝
photo:01
みんな美しいボードたち

海からあがって朝ごはん作り
photo:02



玉子ツナドッグにしました。

photo:03

四万十のおいしい~野菜とともに


フルーツトマトと文旦も

photo:04

このGWで文旦をむくのが、かなり高速になりました。


ランチはフォーガーを作りました

photo:05

スープは前日に仕込んでいたので、しっかりと味がなじんで◎

骨付き鶏と生姜、にんにく、水でコトコト煮込んで

塩胡椒で味付け。

ゆでたフォーを器にもり、もやし、ニラをトッピングして

スープを注ぎいれる。レモンをギュッと絞って

最後にナンプラーを。

簡単でさわやかな一品。

暑い日のランチにぴったり~~

この日はスーパームーンでとても明るい夜。

海にうつる月光がすばらしかった。

私は入ってませんが、みんなはムーンライトサーフィンを楽しんでいました。

photo:06


夜ご飯

小びんとシイラのお刺身サラダ

photo:07

シイラを生で食べたの初めて!
中村では普通にスーパーで売っています。

淡白でおいしかった。

タイ風シーフードココナッツカレー

photo:08

1.弱火で生姜、にんにくをオイルで炒める

2.香りが出てきたらコリアンダーパウダー、チリパウダー、カレーパウダーをいれ炒める。

3.玉ねぎ、セロリのみじんぎりをいれ更にいためたら海老を投入して軽くいためる

4.水、ブイヨンをいれ煮込む

5.具のシイラ、イカ、厚揚げ、しめじをいれ軽く煮込んだらココナッツミルクを投入

6.ほうれん草、キヌサヤをいれ、塩胡椒で味を調える。

全ての食材の旨みがミックスされて、とても美味。

生姜がたっぷり入っているので肌寒い夜にあたたまりました。

食後は焚き火を囲んで~

photo:09
満月の下でキャンプファイヤー、最高すぎるやん。