減塩レシピ*焼くだけ簡単*お野菜もりもり食べれるよ!豚バラのブラックペッパー焼き | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*



{E3291C0D-13B6-4566-89FD-922E995522EB:01}

訪問ありがとうございますアップ

気づけば1週間以上ぶりの更新となってましたあせる
わたしは元気です(笑)

そんな久しぶりのレシピは
減塩レシピのモニターに選んで頂いたので
減塩レシピを紹介します!
↓↓モニター商品です。
{A2D223A9-DFD3-4679-9F68-7CBA90915CB6:01}

{46CC1775-2AE5-444B-B08A-D82456989615:01}


焼くだけ簡単!
豚バラのブラックペッパー焼きを作りました。

たっぷりのお野菜と豚バラを
サニーレタスで巻いて
特製だれにつけて食べるとーーー…
んも~!たまんない美味しさです叫びドキドキドキドキ

◯材料◯2人分
豚バラブロック…300g
ブラックペッパー…適量

サニーレタス…好きなだけ
パプリカ…好きなだけ
白髪ネギ…好きなだけ

特製だれ
*ポン酢…大さじ2
*ラー油…3プッシュ

◯作り方◯
1.豚バラブロックを1㎝の厚さぐらいに切ってブラックペッパーを両目にまぶす。
パプリカは細く切る。*を合わせる。

2.フライパンを熱して豚バラをこんがり焼き色がつくまで焼く。お皿に盛ったら完成!

{3FDE1484-D6D1-4760-9E6D-0F1349DBF968:01}
簡単すぎてごめんなさい。(笑)
毎日ジメジメと蒸し暑くてお料理する気になれない方(わたし)にぴったり!(笑)

だけど子どももご主人も
大喜びの一品に間違いありませんニコニコ
ご飯もビールもすすみまーす!

いつもなら粗挽き塩こしょうを
振ってお肉に下味をつけてましたが
ブラックペッパーだけで減塩! 

減塩といえば味が薄くなるイメージですよね!
ですがスパイスを上手く使うことで
食材の旨味を引き立てて
美味しく減塩できるのです!
いつものお料理の調味料を控えて
スパイスを足してみるのも面白いですよ(笑)
{7101B243-56AA-49F9-8F16-D5A80C441B65:01}

ポン酢ラー油の特製だれにつけて
お野菜モリモリ豚バラのブラックペッパー焼き
召し上がってみてくださいねニコニコ
最後に…
白髪ネギは絶対入れたほうが美味しいです!
絶対入れて欲しいです!
絶妙なお味に舌鼓をうっちゃいますよ~べーっだ!

↑↑↑
帰りにポチッと押して頂けると
とても励みになりますドキドキ
応援クリック
よろしくお願いしますニコニコ


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコ音譜音譜


{07EC2E74-0C3D-4DFF-A543-21F2D656F23B:01}
わたしの趣味の話。
昨日息子がプレに行ってる間にネイルチェンジしましたドキドキ
最近フレンチにハマってますラブラブ!
すぐ仕上るし爪が伸びてきても目立ちにくい!
お気に入りですドキドキ