漬け込み不要!韓国風⁉︎コチュジャンでお手軽簡単*ぶりのこってり焼き | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*


{B49DB06F-0F17-4D87-812A-5B93AA438452:01}

訪問ありがとうございますアップアップ


今日は
『漬け込み不要‼︎
韓国風!?コチュジャンでブリのこってり焼き』
を紹介します。

漬け込み不要なのにしっかり味!
今回もご飯ががっつり進みますよ~~

漬け込み不要なので時短レシピなのはもちろん!
トースターでぶりを焼くので
洗い物が少なくて済みます。
忙しい方にもぴったり◎!

◯材料◯2人分
ぶり…2切れ
塩…両面にパラパラ

*砂糖…大さじ1
*酒…大さじ1
*味噌…大さじ1
*醤油…小さじ1
*コチュジャン…小さじ1

大葉…好きなだけ

◯作り方◯
1.ぶりの両面に塩をまぶして15分ほど置く。15分経ったらぶりから出た水気をキッチンペーパーでしっかり押さえながら拭き取り、臭みをとる。
*は合わせて混ぜておく。

2.アルミホイルにぶり2切れを並べる。
*をスプーンの丸っこい部分などを使って、まんべんなく薄く塗って、トースターで10分ほど焼く。
10分経ったら残りの*をまんべんなく塗り、再び10分焼いて、完成!


塗って焼くだけの簡単レシピです。
1でぶりから出た水気はしっかりとってくださいね!臭みをとるのに大事な作業です!

我が家のトースターは1200wが最高なので
1200wで焼いてます!
お手持ちのトースターが1000wとかでしたら
焼き時間を気持ち長めにしてみてください。
でも、焼き過ぎると固くなってしまったり
焦げてしまったりしてしまうので要注意です。

臭みがないので
お弁当にも◎な魚レシピです。
コチュジャン入ってますが
辛くないので
小さなお子さんにも食べていただけますニコニコ

大葉をたっぷり乗せて食べると
美味しさアップです!!!
{1815978D-B1C7-46F0-9C9F-26E241FDA62C:01}



我が家は大葉をプランターで栽培してるので
使いたい放題です!
パセリとバジル、ネギなども栽培してます。
ちょっと使いたい時にお庭にあると
とっても便利。

あ。いかにもわたしが
栽培してるような感じですが
ぜんぶ旦那がしてくれてます(笑)
我が家のお庭のお花やお野菜の栽培担当は旦那なので、
今年はアレ植えたい!こんな感じにしたい!
など注文つけて全部してもらってます(笑)
先日もお花屋さんに行って
玄関先に置きたい好みのお花を買ったんですが
家に帰って、息子と遊んでる間に
お花、植え替えてくれてました(笑)
さすがです合格

旦那は多肉植物やエアープランツなどが
特に大好きで
家のそこら中にあります。
{A3B6F687-B01D-4913-9130-43207E43174A:01}

これはカウンターにある植物さん。
これはほんの一部にすぎません。(笑)


こんなのも添えてキレイにお料理の写真も撮れるようになりたいなぁーって思います。

{CBDCCFCF-9F97-49DE-B45A-B730F770612E:01}

レシピブログに参加してますアップアップ
下記のバナーをクリックしていただくと
ランキングに反映される仕組みですドキドキ
応援クリック
よろしくお願いしますニコニコ

ポチっと↑
していただけると
とても励みになります(。-人-。)