モニター当選!特製のにんにくダレでいつもと違うカツオのたたき | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*


{9D3D74F9-F7E6-42AE-A66F-0C436E3CBC73:01}
訪問ありがとうございますアップアップ



最近暑くなりましたね晴れ

お料理するのも億劫だし、
サッパリしたものが食べたいし…

ってことで昨日、我が家は 
カツオのたたきを食べましたよ~
いつもは生姜をたっぷり使って
食べるんですけど 

モニターに当選したので
アル調味料を使用し、
タレをアレンジして食べてみました!
すると…
ご飯がススムススム叫び

ダイエット中の旦那には
申し訳ないことをしてしまった…  

それほどご飯がススム、
カツオのたたきに大変身しちゃいましたアップ
 では早速レシピを紹介します。

◯材料◯
カツオのたたき刺身用…1本(350g)
玉ねぎ…1/2個

*ポン酢…大さじ4
*レモン汁…大さじ1
*オリーブオイル…大さじ1
*ハウスの生おろしにんにくチューブ…小さじ1
*ブラックペッパー…お好みで(無くてもOK)

レタス、トマト…お好みで

◯作り方◯
カツオのたたきをお好みの薄さにきる。玉ねぎは薄切りにして氷水でさらす。*を混ぜる。
お皿に盛り付けて*をかけて完成。


ご覧の通り特にコツはありません!(笑)
ポイントはにんにくを使うことです。
それもたっぷり入れることをオススメしますラブラブ!
小さじ1と表記しましたが、
わたしはもっと入れました。(笑)
にんにくが大好きなので(笑)←臭そう
お好みで調整してくださいね。

いつもと違うカツオのたたきを
味わってみてくださいドキドキドキドキ
我が家ではこのタレが定番になりそうですラブラブ!

今回モニター当選でいただいた商品がこちら。
{705E8A9E-E068-4DEF-B4A0-631621151EAC:01}
このおろし生にんにくを使用しましたよ。
わたしはチューブタイプのにんにくを使うのは初めてでした!が、
めちゃめちゃ使いやすい!!
いつもはにんにくをすりおろす手間がありましたがこれは絞るだけなので時短にもなりますねラブラブ!
ハウスさん、ありがとうございましたー!


お酒のアテにはもちろん、
レタスやトマトを添えて、カルパッチョ風に
色とりどりにすると
おもてなしや御祝い料理にも◎!
{7EE477B2-8A4F-4EF7-BE8C-1384856D4800:01}
いつものカツオのたたきに飽きた方!
ぜひお試しくださいね~ドキドキ

レシピブログに参加してますアップ
下記のバナーをクリックしていただくと
ランキングに反映される仕組みですニコニコ
応援クリック
よろしくお願いしますアップ

コレを↑ポチっと↑
お願いしますラブラブ!
とっても励みになってますドキドキドキドキ


それでは、よい週末をお過ごしくださいねニコニコドキドキドキドキ