時短!簡単!節約!意外なアレを使ったひじきの胡麻マヨサラダ&母の日 | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{3A0037C7-05CA-4889-8A58-EA3CCB43207B:01}

訪問ありがとうございますアップアップ

今日紹介するのは
ひじきの胡麻マヨサラダです。 
実家でもらった、旬なスナップエンドウを
たっぷりと入れました~

そして調味料には
意外なアレを使いました!
“意外なアレ”を入れたことで
深みのある味つけになりましたよ~

要チェックです!!!
では早速レシピです。

◯材料◯
乾燥ひじき…大さじ3
人参…大きめ5㎝
スナップエンドウ…10本ぐらい
ちくわ…1本

*マヨネーズ…大さじ4
*ミツカンのごましゃぶ…大さじ2
*めんつゆ…小さじ1
*ごま油…小さじ1

◯作り方◯
1.ひじきは水で戻す。ちくわは輪切り。人参は千切り。スナップエンドウの筋はしっかりとり、人参とスナップエンドウを茹でる。水で戻したひじきも20秒ほどサッと茹でる。

2.*を合わせた中に1を混ぜて完成。

ひじきをサッと茹でることでひじきの臭さがなくなりますよ!
人参とスナップエンドウは茹ですぎ厳禁!!
歯応えがなくなると美味しさも半減しちゃいます。

そして“意外なアレ”の正体は…
『ミツカンのごましゃぶのたれ』
でしたーーーー‼︎‼︎

意外でしょ??ね??ね??ねぇ??

ほんとに美味しくなりますよラブラブ

簡単*時短*作り置きレシピですニコニコ

わたしは旦那のお弁当用&
息子のランチ用のために
いつも多めに作ってます音譜

栄養満点ですので
みなさまもぜひ作ってみてくださいねニコニコ
{7269C82A-416D-4EC5-B2B2-2F37F6A4D106:01}
レシピブログに参加してますアップ
下記のバナーをクリックしていただくと
ランキングに反映される仕組みですラブラブ
クリックのご協力
よろしくお願いしますアップ

コレを↑ポチっと↑
お願いしますドキドキドキドキ



先週は母の日でしたね。
わたしは母になって
2回目の母の日でした。

息子からタンポポのプレゼントをもらいましたよラブラブ
人生で初めて母の日にプレゼントをもらって
とても嬉しいかったです目

グッと握りしめて
ヘニャヘニャになったタンポポを
「まいこ、プレゼント!
どうぞ音譜“タンコポ”だよニコニコ
“タンコポ”かわいかったからな、
まいこにあげよっかな~って思ってん!」

って言って渡してくれましたドキドキ

たんこぽ??タンコポ??得意げ
タンコポってなんやねん。
タンコポ言う方が噛むわショック!(笑)
ってなったけど
幸せな気持ちになりましたドキドキ

もちろんあとで訂正しておきました。
タンポポやでって。
3/5回は“タンコポ”って
言うてはりましたが。(笑)

わたしは決していい母ではないけど
これからも息子が幸せを感じて毎日たくさん笑顔でいれるような環境を作りたいですニコニコ
まいこ大好きってたくさん言ってもらえるように
母がんばります合格

思い出したらハッピーになってきましたドキドキドキドキ
今日も一日息子とたくさん笑って
たくさんお話してたくさん遊んで
楽しい一日にしますラブラブ

みなさまにとってもハッピーな一日になりますように。