揚げない*トースターで簡単*ひじき入りかぼちゃコロッケ&デコパージュ | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*


{E5340DED-FF81-4909-BD76-BE1F904A3257:01}

訪問ありがとうございますアップアップ

みなさま、ゴールデンウイークは
いかがお過ごしでしたか?
わたしは予言通り、公園DAYでした音譜
のんびりまったり楽しいゴールデンウイークを過ごせましたよニコニコ

さて、今日紹介するのは 
ひじきが入った揚げないかぼちゃコロッケですラブラブ
トースターでカリっと香ばしく、
ヘルシーで栄養満点*かぼちゃコロッケ!!
{F6F812AC-ABD1-43A4-BE6E-823CDD800C20:01}

◯材料◯2人分
かぼちゃ…1/4個
玉ねぎ…1/4個
塩胡椒…少々
豚ひき肉…100g
乾燥ひじき…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1/2
グルメのたれ…大さじ1/2
*パン粉…大さじ5
*オリーブオイル…大さじ1

◯作り方◯
1.かぼちゃはわたを取り、皮は固そうなところをとってから茹で、しっかりと水分をきって潰す。ひじきは水で戻し、戻ったら水分をきる。玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイルを熱して玉ねぎとひじきを炒める。玉ねぎが透き通ってきたらひき肉と塩胡椒を入れてさらに炒める。ある程度火が通ったらグルメのたれを入れて軽く味をつける。

2.炒め終わったらかぼちゃと混ぜ合わせ、粗熱とってから成形しておく。フライパンに*を入れて全体にオイルがなじむように混ぜ、弱火~中火ぐらいの火加減でパン粉がキツネ色になるまで炒める。

3.トースターを温める。成形したたねにパン粉をしっかりつけ、熱しておいたトースターで10分~15分ほど焼いて完成。

調味料で使用したグルメのたれは
いつやらの記事
{1A2CA137-1BF4-4EE8-B5CE-13ECA447A055:01}
に載せました、こちらです↓↓ニコニコ
{00952397-321A-44D3-840D-FDC12EAB3860:01}

今回はグルメのたれ…大さじ1/2でしたので
ご家庭にグルメのたれがない方は
砂糖…小さじ1/2
醤油…小さじ2
な、感じだと思いますたぶん(笑)←
いつも適当ですみませんニコニコニコニコ

揚げないのでほんとにヘルシーなかぼちゃコロッケ。
ひじきも入って鉄分補給もバッチリ!
なのに食べ応え抜群!
何よりも簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいアップアップ
お弁当のおかずにもオススメですよ~


レシピブログに参加してます。
下記のバナーをクリックしていただくと
ランキングに反映される仕組みになってますアップ

アップポチっと応援よろしくお願いしますアップ

注意》けして、何かの回し者とかでは
ございませんのでご安心をあせる
ポチっと押していただいて
変な迷惑メール届くとか
個人情報漏れるとか 
一切ありませんので大丈夫です!!
上記にも書きましたが
クリックしていただけると
ブログランキングに反映されます。
わたし自身、大変励みになっておりますニコニコ
なのでポチっと応援クリックしていただけると
ありがたいですラブラブ
これからもよろしくお願いしますアップ



来週から親子分離のプレ保育が始まります。
友だちに教えてもらった
デコパージュに挑戦してみた結果…
{A602C11B-D4F8-44C5-8F1B-371A36CA0D70:01}

この様な感じに仕上がりました。
息子が大好きなトイストーリー! 
わりと納得いく感じにできたので
とっても満足してますニコニコ
それにしてもトイストーリーのペーパーナプキンを手に入れるのに一苦労でしたガーン

あとはお着替え入れと上靴入れを作らないと叫び
ミシン苦手なのでアワアワなってますガーン
出来上がって載せる状態なら
また載せますね(笑)

不器用なわたしが苦労して仕上げた上靴
息子に履かしてみると…
予想以上に何だかキツめ!?
え!?まさか??
まさかやんな(  ゚ ▽ ゚ ;)
靴下のせい…やんな?(笑)


とりあえずプレ保育初っ端なコレで行ってもらいますアップ(笑)