5分以内で完成!漬け込み不要*即席やみつききゅうり&カルディ | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{1AD06059-92C8-433C-A40F-D105BACB5F28:01}

訪問ありがとうございますアップアップ

最近暑くなりましたね。
そんな時さっぱりしたものが食べたくなりませんか?
今回紹介する、
漬け込み不要のやみつききゅうりは
名前の通り漬け込みいらず!
たたく→調味料→皿に盛る
これで完成しちゃう簡単レシピです。

◯材料◯
きゅうり…2本
*顆粒カツオだし…小さじ1
*塩…ひとつまみ
*醤油…小さじ1/2
*塩こんぶ…大さじ1
*ごま油…大さじ1
お好みでラー油or豆板醤

◯作り方◯
ジップロックもしくは
ビニール袋にきゅうりを入れる→
めん棒でたたいて食べやすい大きさにする→
*を入れ2、3回揉む→
お皿に盛って完成!

調理時間、5分とかかりません。(笑)
食べる直前に作ることをおすすめします!
作り置きするときゅうりから水分が出て水っぽくなるので、作ってすぐ食べるのが一番美味しいです。
なので、キンキンに冷やしたきゅうりを使ってください。
これからの暑い季節やおつまみなんかにもぴったりメニューです。
お好みでラー油をかけたり
豆板醤を少し混ぜると
ピリ辛でわたしはこちらのほうが好きです。

ランキングに参加してます音譜
よろしければ
ポチッとお願いしますアップ

これですドキドキ


もうすぐゴールデンウイークですね。
恐ろしいウイーケンドです
毎日、毎食の食事を用意する主婦にとって
ゴールデンウイークなど関係ないですよね。(笑)
外食を控えながら
家での食事をいかに美味しく
いかに簡単に済ませれるかが勝負です!←だれとなんの勝負?(笑)
なので昨日はカルディでこんなものを買ってきました。
{5996F8B1-0E7C-48FB-A269-B9756407312C:01}
※グミはわたしと息子の嗜好品です。
ハリボー大好きです。冷蔵庫に冷やしてハードグミにする派です。

ライスペーパーと冷麺とコンビーフハッシュを買いました。
コンビーフハッシュってご存知ですか?
コンビーフとジャガイモが混ざったレトルトパウチなんですが
しっかり味がついていて何にでも合うんです!
わたしはよく野菜炒めやチャーハンなどに使うんですが
忙しい日の時短レシピにもなるし
節約にもなるしで、
すごく優れた食品だと思います!
沖縄ではポピュラーな感じのようです。
ちなみに昨年、宮古島で買って帰ったのですが
50円くらいこっちて買うより安かったです。
いつも沖縄に行った時多めに買って帰るんですが
今年また行けたら、今回は箱買いしようと思ってます(笑)
それぐらいお気に入り食品です!
みなさんも見かけたらぜひ一度買ってみてくださいアップ
ほんとに便利!やし、美味しいです!
またコンビーフハッシュを使ったレシピ載せますね。
ゴールデンなウイークに備えてるって話のつもりでしたが
コンビーフハッシュについて語ってしまいました。
お後がよろしくないですが…
スイミングいってきます