野菜たっぷり!焼肉のたれで簡単チャプチェ&水族館の年パスの存在 | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{BDCC4669-F831-402E-ADD9-1DA1695612A7:01}
訪問ありがとうございますアップ
このブログには
少しでも簡単に
少しでも手早く
子ども一緒に食べれるレシピを
日々研究して載せております合格
ぜひ覗いていってくださいねニコニコ

応援
クリックお願いしますアップ

今日はコストコのプルコギを使った
簡単チャプチェのご紹介音譜
野菜たっぷりなのに水っぽくなく
お肉にしっかり味付けがついてるのでご飯もすすんで美味しいですよ!
味付けも焼肉のたれでちゃちゃっと作れますので
時短レシピです。
◯材料◯
プルコギ       200g
春雨               50g
人参              5㎝
玉ねぎ          1/2個
しめじ          1/2パック
キャベツ       4枚
小松菜          1/4束
ごま油          適量
*酒                   大さじ1
*焼肉のたれ     大さじ2
*コチュジャン 小さじ1

◯作り方◯
1.野菜は食べやすい大きさに切る。春雨は芯が残るくらい固めに茹でる。
2.ごま油を熱してプルコギ、玉ねぎ、人参、しめじを中火で炒め、ある程度が通ったらキャベツと*をいれてキャベツがしんなりするまで炒める。春雨と小松菜を入れて水分をとばしながら炒めて完成。

味見をして味が足らないようでしたら、お塩又はカツオだしの粉末をひとつまみパラパラしてください。
プルコギがない場合は
牛肉の小間切れ、豚肉の小間切れで代用可能ですよ合格
小間切れ200gに醤油大さじ2、酒砂糖大さじ1で15分ほど下味をつければオッケーですアップ
POINTは春雨は絶対茹で過ぎないでください。
あと、作り置きする場合は春雨を入れる手順までにすることをオススメします。
歯応えのある春雨と水分を含みきった春雨では
美味しさが大幅にかわりますよ目


週末、お天気がよかったので
電車に乗って水族館に行ってきました。
息子は水族館に行くのは2回目。
以前は確か1歳9カ月ぐらいに行ったのですがその時は魚そっちのけで
薄暗~い初めての空間に大はしゃぎでした(;^_^A
ですが今回の息子は違いました!
初めて見る生き物や初めて知るたくさんのことに息子は目をキラキラさせて興味津々の様子でしたラブラブ
わたしも息子のその姿に感動しっぱなし(:_;)
息子の喜ぶ姿を見てると
涙腺が緩んでしまいますあせる
ところでみなさんは水族館に年パスがあること
知っていましたか?(笑)
わたしは友だちに聞いて先週知ったばかりビックリマーク
もちろん買いましたよ!
もちろん買ってよかったです(笑)
またすぐにでも絶対行きます!(笑)
息子が飽きるまでたくさん行きます!
とても充実した週末でした。ラブラブ!

{F82B33D6-1402-41AF-917E-1B1D4D98C2EF:01}
{D94C2746-AFBD-4B9B-88E0-512FABF8EF2F:01}