初めまして‼️ | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

一児のママをしております、
わがママMaico.です(笑)
ブログをのぞいてくれて
ありがとうございます\(^o^)/

このブログでは定番のお家ごはんを
その日その時、家にある材料で
いかに簡単に!
いかに手早く!
いかにお安く!作れるかを
日々、勝手に研究している
レシピを載せていきます!

わたしはほんまにめんどくさがりで
ほんまにわがママなんですが
(←わがままなママなので「わがママ」なのです)
そんなわたしでも毎日毎日ご飯作れてます!当たり前やけど(笑)
それぐらい簡単なMaico.流のレシピや
子どもとの日常などもマイペースに綴っていけたらと思っています!!

そんな初っ端のレシピは
*エビマヨ*
息子、エビが大っ好きなんですよね~‼︎

○材料○
☆エビ →10尾
☆酒 →大さじ1
☆片栗粉 →大さじ1/2
☆塩胡椒 少々

じゃが芋 →中2個
←カボチャでも美味しい‼︎

*マヨネーズ →大さじ4
*ケチャップ →大さじ1
*牛乳 →大さじ1
*創味シャンタン(ウェイパー、鶏ガラスープの素も可)→ 大さじ1/2
*醤油 大さじ1/2
*砂糖 →大さじ1/2

片栗粉 適量
オリーブオイル 適量
○作り方○
1.エビは尾を残して殻をむいて背わたを取る。内側の腹に3本ほど切込みを入れて☆を揉み込んでおく。
じゃが芋は皮をむいて一口大に切ってから柔らかくなるまで茹でる。

2.*を大きめのボウルに合わせておく。
1のエビをサッと洗い流す。
ビニール袋に片栗粉・エビ・ジャガ芋を入れて振る。

3.フライパンに熱したオリーブオイルに2を入れ、強めの中火で表面がカリっと香ばしくなるまで焼く。

{EFA522D7-A098-45C0-91FA-8D8D2343BC5F:01}

仕上げにブラックペッパーをパラパラっとしてみました。

私事なんですがレシピブログに参加してます!
          ↑ポチっとお願いします(^人^)↑
          ↑どうか清き一票を(^人^)↑

何の変哲もないエビマヨでごめんなさい(笑)
最後まで読んでくださって
ありがとうございます\(^o^)/

また覗いてくださいね爆笑