第1階【HATsalon_by unhuit】開催しました。 | [兵庫・大阪]ファッションディレクター/unhuit le chapeau帽子デザイナー

[兵庫・大阪]ファッションディレクター/unhuit le chapeau帽子デザイナー

兵庫県・西宮市
fashion director/unhuit le chapeau帽子designer
maiko taguchi

・講師育成/骨格診断/ファッション同行/セミナー

・オリジナル帽子ブランド【unhuit le chapeau】スタート‼︎


unhuit le chapeauデザイナー田口舞子です。



昨日、第1回【HATsalon_by unhuit】開催しました。


{7A431AED-EAC5-4E3E-A18F-30713B0A8A25}


HATsalon_by unhuitとは…?


帽子を被る機会を作る。
・帽子の魅力を知って頂く。
・帽子が大好きな人達が集まる。
・そして様々な人達との交流の場を設ける。
 
ことを目的としたコミュニティです。
 
 
みんなが帽子を被り集まって
 
 
『素敵な帽子だね♡』
『どこで買ったの?』
『凄く似合ってる!』
『私にはどんな帽子が似合うかな?』
 
 
なんて会話が飛び交うところを想像したら、ワクワクして立ち上げずにはいられませんでした♡
 
 
そんな素敵な場所を創りたい‼︎
 
 
なので唯一、
このコミュニティは帽子を被って参加して頂くことを条件にしました。
 
 
帽子を被ることが何だか恥ずかしい方も
ここではみんなが帽子を被って集まっているので挑戦しやすいと思います。
 
 
私が帽子を好きな理由の1つは、
帽子を被ることで自信が持てるから。
 
 
さぁ!頑張るぞ!!
とスイッチの様な意味もあるかもしれません。
 
 
 
警察官やコックさん、
消防士に野球選手。
などなど…
 
帽子を被る職業の方はそんな気持ちになるのではないかなと私は思うのです。
 
 
それに、いつものお洋服なのに
帽子を被るとなんだか素敵に見える!!!
 
 
そんなところも帽子が好きな理由です。
 

 
そして最大の目的は…
 
 HPにも書いてあるunhuit(アンユイット)にかける想いにもあるように、
 
 
今までの自分とは違う新しい自分と出逢う。
" Take a hat. Take a chance! " 帽子を被ってチャンスを掴もう
これがunhuiteのコンセプト。
 
 
unhuitは、
フランス語で「un=1」と「huit=8」を組み合わせたもの。
 
一か八かチャンスを掴みにいこう!
人生は一度きり。Take a chance!!
 
 
『一度きりの人生だもん。
チャンスを掴むために行動しよう!
お気に入りの帽子を被ってね♡』
 
 
そう。一度きりの人生です。
 
 
私の中でのチャンスとは、同じ想いや心地良い波動の人やお互いが高め合える出逢いも最大のチャンスなのです。
 
 
笑顔で人生を楽しみたい‼
…素敵な方々に囲まれて♡

 
素敵な方に囲まれて
夢に向かったり仕事や好きな事をしたいと思っているので、笑顔溢れる素敵な人が集まる場所を作りたいそんな想いが込み上げてきました。
 
 
 
笑顔があるところには笑顔が生まれ、
笑顔が溢れたところには必ず素敵なご縁やチャンスが生まれる。
 
 
なのでこの【HATsalon-by unhuit】は、
帽子を被って様々な人達が笑顔で交流する場を作る事を目的としたコミュニティ!
 
 
参加後に、
『さ!!私の人生楽しも~う♡』
なんて気持ちになって頂けたら最高です。
 
 

何度も訪れたくなるような
温かいコミュニティを目指します!
 

 
そして【HATsalon-by unhuit】の皆さまで
様々な体験や経験が出来ればと思っています。
 
私のショーのモデルさんをお願いしたいな♡
なんて事も密かに考えています(*^^*)

実際、5/13のイベントのファッションショーで
モデルをお願いした方も♡


{F7EEBAE5-D501-467B-8859-92A90D48B2C5}


そんな想いで立ち上げたコミュニティです♡


実は今回、バタバタしていて上手くお知らせを出来てなかったのでドキドキ…延期しようかな…と思っていたのですが、
『行きたいです!』とご予定をズラしてまで来て下さった方々。


本当に嬉しい限りです♡…


あったかい人が集まると笑顔しかないね♡!


{3045E13C-8030-4DF5-9AFB-CC3C904365DB}


これこれ…


ただ集まるだけで楽しかったたり、
刺激を受けたり、
頑張ろうと思えたり、
大好きって言い合えたり…


それだけ♡


それが1番!


幸せな時間を過ごし、

そしてまたそれぞれ自分の世界で頑張る。


で、また集まる。


それがどんなに幸せなことか…


ありがとう♡


{A81E37D8-7608-4259-96B7-8383F224AAE6}



{508ED050-B46D-4A1C-91B4-E4C25414DC60}




{51F6E21E-85D4-4E17-A92C-A7DFB9156E77}




{04346844-87A4-4C0A-9D8D-DCA6EBDBB775}

みーんな、帽子、素敵だよ♡!


次回は6月開催します。

気になる!行きたいー!方はご連絡下さい♡



{2899AE10-7F7E-4168-AE47-CC12887C07C2}


そんな帰り道、歩いてると、
すてきな方にお声がけ頂きました。

緊張したわ♡!

嬉しかった。
ありがとうございます(*^^*)

{F10BF365-6F26-4564-98FB-C965A3B935CA}


 

unhuit le chapeau



 
MENU
似合うファッションを理論で知る。
ファッション基礎講座
骨格診断詳細はこちら
 【男性向け】骨格診断詳細はこちら

 
マンツーマンでスタイリング
お買い物同行→ 詳細はこちら
 
骨格診断を学ぶ・講師になりたい方向け
ファッションアドバイザー養成講座
 

お問い合わせ・ご予約はこちら
 
 
 
 
講師依頼はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナー・企業研修・トークショー・ファッション講座などなど。

お問い合わせはこちらからお願いします。

プロフィール・メディア実績はこちら